キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

四日市市 あすなろう鉄道

2016-10-28 20:56:36 | 鉄道・旅行


乗り鉄をしてきました。今回は、近鉄四日市駅
から出ているあすなろう鉄道に乗ってきました。
旧近鉄内部線が廃線になる事になり、それを
四日市市が第3セクターとして継続したものです
鉄道の名前は、「明日に繋がる」のアスと軌道が
ナローゲージ(特殊狭軌)のナローからきている
との事。昨年、乗車した三岐鉄道北勢線と同じ
ナローゲージのため、車内は、両列、一列しか
ありません。



終点の内部駅まで行き、折り返しました。
街中を走るため、人家の間をくくり抜ける感じ
ですが、なかなか趣がありました。


最新の画像もっと見る