キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

西尾市資料館 「城絵図展」

2017-06-20 18:22:27 | 城・歴史


西尾市資料館にて開催されていた「城絵図展」に行ってきました。この企画展では、西尾藩主だった大給松平家が西尾に転封されるまで治めた城の絵図が展示されてました。この絵図は、城を補修する際、幕府に許可を得るために提出した物の写しを松平家が代々 残しており、保管されていました。西尾城・館林城・唐津城などの絵図や城周辺地図・御殿の配置図など30点が展示されてました。







西尾城の江戸初期から幕末までの推移がよく分かりました。


最新の画像もっと見る