けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

大食漢にはもってこいの「赤城」、お寿司もうまいです。 San Bruno

2017-08-02 16:53:53 | 漢方アメリカOnline

庶民的な和食が食べたくなると、いつもこの「赤城」さんにおじゃまをしています。

https://www.yelp.com/biz/akagi-restaurant-san-bruno





ビーフ照り焼き、とんかつ、天ぷらのセットです。


サバの塩焼き、骨付きカルビ、マグロの刺身が入っています。


これは将軍弁当で、日替わり弁当です。いつも冷奴が入っていてたいへんよろしいです。


車で待たされてぶんむくれの犬。


ちなみに、このお店のお隣には、「スパイラル」という名前の本土系中国人の経営の「ニセ日本食堂」があります。
赤城さんを知る前に間違って食べに行ったら、まず味噌汁が出てきました。さて、飲もうとすると本土系中国人の店員が走ってやってきて、そのお椀を上からガシッとつかんで、「チッ!これはあなたのじゃないのよ!」と自分で間違っておいて舌打ちをして持って行ってしまいました。

不愉快だから帰ろうとすると、お店の奥さんらしいのが出てきて、「どうしましたか?」というので
、説明をすると、「あ!ミソスープがほしいんだ。じゃタダにしますよ!」といって、また、お椀を上からガシッとつかんでもってきました。
だめだこりゃ、、、私がなぜ怒っているか全くわかっていない。。ポイントがずれ過ぎだ。。。ということで、食べないで帰ってきたことがあります。
「スパイラルは」ニセ日本料理店です。本土系の中国人は、おとなしく自分の中華料理を作っておればよいのです。

その、2軒隣の「赤城」はとても良いお店です。日本人の経営の日本料理屋に限りますね!
このお店の奥の右側には、小さな寿司カウンターがあって、日本のお寿司屋さんのように握ってくれます。オーナーのノブさんは立派なすし職人さんです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 これは避けて通れ... | トップ | 在来華人の本音が見えた日。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤城の蕎麦 (ぴろりん)
2017-08-03 10:01:56
ご存知かと思いますが、赤城のオーナーシェフはかつて日本で蕎麦割烹を営んでいて、今でも時折蕎麦打ちされているそうですね。

以前、友人経由で赤城さんのお蕎麦を頂きましたが、あんなに美味しいお蕎麦久々に頂きました。

お店でも、蕎麦があって、かつ、忙しくないときに、裏メニューで出しているとのことで、お店で頂きたいとかねがね思っているのですが、まだ実現できていません。いつか頂きたいものです。
返信する
実はお店でいただいたことがあるんです。。 (けい先生)
2017-08-03 14:10:27
素晴らしくおいしかったです。
まさに幻のそばでした。

ノブさんは材料の吟味にも非常に厳しくて、ある時は仕入れたそば粉の原料が満足できないということで、しばらくそばをお作りになっていなかったようです。

念じていれば、いつの日かまた食べられるでしょう。
ありがとう!ノブさん!
返信する
Unknown (ぴろりん)
2017-08-04 01:53:29
ええー、恵先生はすでに赤城蕎麦を召し上がられていたのですね、それもお店で!羨ましい~。

私もいつかお蕎麦を店内でいただきたいものです…
返信する

コメントを投稿

漢方アメリカOnline」カテゴリの最新記事