きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

父、99歳の誕生日。白寿の祝い

2024-02-07 11:35:37 | グルメ
5日からの大雪で首都圏は交通が麻痺したとのニュースが流れる
積雪で高速道路、一般道、鉄道、空港までも機能しなくなった
こんな日は暖かい家でまったりするのが一番

1月24日、父が99歳の誕生日を迎えました

料理屋を営んでいる友人にお願いして『フグ料理のフルコース』を持ち帰り
母のいない誕生日でしたが、父は至福の時間を過ごした様子

この日は愛媛県も大雪でした
こんな寒い日に生まれて、兵隊に召集されて、数々の苦難を乗り越えて
100歳の坂まであと一年。今のまま健康で乗り越えてほしい


格安で売っていたイチゴ、『紅ほっぺ』手の平いっぱいの大きさ
一個食べたらもう満腹

波方町大角公園のスイセン
ようやく咲き始めました

1月27日、藤山健康公園のロウバイ
梅の香りが辺り一面漂う

蝋細工のような黄色い花弁
新聞に載ったので人がたくさん詰めかけていました

藤山健康公園には梅園もあります
目立たないけど、ピンクの梅が咲いていました

赤いサザンカもちょうど見頃

今治市波止浜(はしはま)のブルースター喫茶店
花好きなご主人の趣味が庭を彩っている

オムライスランチ
玉子とろっとろでウマ~~い

焼きカレーランチ
辛さが私にはちょうど良い

飲み物とデザートも付いている

寒いと食事の支度がおっくう(暑い日もだけど)
今治市の産業道路端にある『三日月』

おまかせ定食だったかな?豚ロース焼きと鰯の天ぷら等々
鰯がふんわりしていて美味しい

焼き魚定食
塩鯖を家で焼くと匂いがこもるので敬遠している
たっぷりの豚汁付き。どちらも税込み1000円以内

1月29日、今治市桜井の天満宮の梅園
若い木は花の付きが良い

暖かくなったら父を連れて花見三昧しようと思う
あと何年そんな贅沢が出来るかしら






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪しました&福山自動車時... | トップ | FC今治&FC今治レディー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事