きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

里山赤く燃ゆ

2023-12-06 11:52:41 | 日記
昨日までの寒さが嘘のよう
晴れてポカポカ気持ちの良い天気。最高気温18℃予報

11月23日、今治市玉川町の鈍川温泉(にぶかわおんせん)に紅葉狩りに行きました

前日の新聞に写真が載っていたので見物客で駐車場はいっぱい
森林館周辺は真っ赤に燃えているようです

波方町の大角海浜公園(おおすみかいひんこうえん)
ツワブキの花を父と見に行きました

咲いていましたが、今年は少ないような気がします
大角(おおすみ)海岸からは広島県の島々が手に取るように見えます

冬ごもりの支度でしょうか?アリが蜜・花粉を集めに来ています

ノジギクの白い花も彩りを添えています

11月25日、愛媛県立中央産業技術専門校のくんれん祭に行きました

4年ぶりの開催
ほとんどの建物が耐震工事中なので、規模を縮小して開催していました

懐かしいデザイン科の教室が、各科の作品発表の場になっています

今治校は愛媛中央校と名前を変え、4つの科があるようです
今治と言えばタオル、今でもタオルデザインしているんですね


2023サッカーJ3、FC今治の戦いも終わりました
11月25日、ホーム最終戦。逆転勝利でタオルを回して喜びに浸ります

外国人選手の皆さん

サポーターとの写真撮影は大いに盛り上がっています
12月2日のアウエー沼津最終戦でも逆転勝利し、4位でフィニッシュしました

4月に『いよなだ物語』に乗車した写真を今頃UPします
バスで八幡浜まで行きます。途中の大洲で自由時間
大洲城『大洲藩鉄砲隊』毎月第3土曜日午後2時から公開練習

八幡浜駅から列車に乗ります

映画やCMによく使われる下灘駅で途中下車

日本一と謳われる夕日と駅舎と歓喜をあげる仲間たち




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊予決戦で愛媛FC優勝昇格... | トップ | あっという間の一年だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事