荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

47都道府県の巻、ふたたび。

2014年12月12日 | 無聊な生活にさすらいの旅を


僕が今まで訪れた事のない県は、

富山県・三重県・滋賀県・岡山県・島根県・佐賀県

の6県だと記憶しておりました。

が、三重県・滋賀県は訪れた事を思い出したのです。

三重県には川越町という町があり、その市庁舎の仕事で行きました。

鈴鹿のホテルにも宿泊しております。

都合3回は行ってたんすよ。

滋賀県は思いっきり琵琶湖の眼前のホテルに泊まっておりました。

長浜のキレイな日没を思い出しました。

ヒトの記憶なんてあやふやなモンです。

あと、怪しいのが富山県です。

22年ほど昔、友人3人で北陸3県を巡った事があります。

ですので、富山県は間違いなく訪れてはいるはず。

ただ、この場合『訪れた事のない県』の定義は、

『明確な目的があって訪れていない。また、クルマや鉄道で通過しただけのトコはカウントしない』

なので、カウントしづらいんです。

というわけで、2014年暮れ現在、僕が訪れた事のない県は、

富山県・岡山県・島根県・佐賀県

の4県と致します。

どうでも良いお話ですね。


最新の画像もっと見る