荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

参院選の巻。

2013年07月22日 | 日毎ニュースに正義の理想を
参議院選挙は下馬評通り、自民党の圧勝で幕を閉じました。

注目の民主党は、これまた予想通りの大惨敗。

意外だったのは山本太郎と渡辺美樹の当選です。

別に僕は世の中を斜めに見ている訳ではありませんし、頑張っているヒトを応援する気持ちも持っています。

しかしながら、僕は原発反対ではないせいか、このメロリンQさんの妙な頑張りにはどうも胡散臭いモノを感じてしまいます。

また、ブラック魔王もしかり。

寝言の様に唱えている【夢】というワードにも引っかかります。

魔王が理事長をつとめている学校も【郁文館夢学園】というフジテレビのお台場イベントみたいな名前。

お金の次は権力、権力の次は名誉・・・。実に分かりやすい御仁であります。

それにしても、ねじれも解消しましたし、改憲に向かっちゃうんですかね。

30年前の自民党だったら、『改憲、改憲』ってわめくのも分かるんですよ。

戦争を体験している爺さんからしたら、現憲法はメリケンに無理矢理押し付けられたモノですから、拒否反応を示すのも分かるっちゃあ分かる。

しかしながら、現在において戦争体験のある議員なんて少数派でしょ。

ここのところが理解出来ないんですな。

経済の立て直しも三本目の矢が放たれるのでしょうが、果たしてどの程度の効果がもたらされるのか。

皆さん言ってますが『インフレになるけど、個人収入は上がらない』って事だけは回避して頂きたい。

本日の断捨離。


ミノルタのカメラ。中学生の時に買ってもらいました。


部屋の香水。妹からもらったのですが、香りがキツいうえに独特のため断捨離の的に。


福井の田舎町で見つけたアイスペール。デザインが北欧っぽいので衝動買いした一品。


最新の画像もっと見る