荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

47都道府県の巻、みたび。

2015年01月19日 | 無聊な生活にさすらいの旅を


僕が今まで訪れた事のない県は、

富山県・岡山県・島根県・佐賀県

の4県だと記憶しておりました。

が、岡山県は訪れた事を思い出したのです。

高校の修学旅行先が倉敷だった事をすっかり失念しておりました。

というか【倉敷=岡山県】というシンプルな図式が頭の中にないまま生きて来た様です。

立派なアラフィフです…。

倉敷川やら倉敷アイビースクエアやらに行ったのを思い出しました。


風情があるのは白壁建築が並ぶ倉敷川のトコだけで、他はフツーの街並みだなぁ、と。

産経新聞のCMでお馴染みだった倉敷市役所も見ました。

逆に言うと、そのくらいの記憶・認識しかありません。

というわけで、2015年1月現在、僕が訪れた事のない県は、

富山県・島根県・佐賀県

の3県と致します。

どうでも良いお話ですね。

島根県で行きたいトコは亀嵩。

映画【砂の器】で登場したのですが、実際に使用された駅舎は八川駅だったそうです。


最新の画像もっと見る