南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

頑張って 料理

2024-04-05 23:09:13 | 日記
昨日・今日と 頑張って料理してます
今が旬のもずくを 使った
もずく チヂミ風 を作って見ました





後は… マグロ加熱用 が お得だったので

マグロの唐揚げ
使って見ました





お弁当 ごはんの上に 沖縄風ちゃんぽん マグロの唐揚げ アスパラベーコン巻き 黒色のが なすの甘辛焼き  新じゃが・新玉ねぎ・ブロッコリー・ウイナー炒め


美味しく いただきました

明日の弁当には もずくチヂミ風を
持って行く予定



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波警報 | トップ | 日曜日の お野菜で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (おばさん)
2024-04-08 10:39:30
時間緒あるときに、作っておくと
便利でしょうね。
お弁当にたくさんの副菜がのり、美味しそうです。
石垣って食材が安価でびっくり!!
Unknown (kedax2)
2024-04-09 12:13:02
石垣島は 離島の離島無ので
食材 割高です ただ石垣島産モズクなので 安いです

コメントを投稿