南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

バナナケーキ

2017-11-18 16:22:54 | グルメ




バナナケーキ 作ってみたよ~(*^^*)

スーパーで 半額バナナを購入 だいぶ熟してたので バナナケーキに
見た目悪いけど~
味は 最高に 美味しかったです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単チーズケーキ

2016-11-06 14:30:11 | グルメ

炊飯器で作って みまいた(*^_^*)







朝から 甘い物が…

前から 作ってみたかった チーズケーキを
作ってみたよ〜(*^^*)
砂糖 ちょい少な目
そんなに 甘くないチーズケーキできました


おばさんの コメントにお答えして…

チーズケーキの作り方 

このチーズケーキの作り方 
ろっちゃんの美味しい食卓へ~料理日記☆~涼のブログ
の(美味しい!チーズケーキ☆)を参考に作りました(*^_^*)

( 材 料 )
 ・プレーンヨーグルト 350g  ・ホットケーキミックス 100g
 ・砂糖 80g          ・卵  2コ
 ・サラダ油  大さじ1


( 作 り 方 )
 炊飯がまに すべての材料を入れて 混ぜる
 炊飯器に入れて 普通の炊飯で炊く 50分2回出来ます

私の場合 玄米炊きで 炊きました
 余熱をとり 皿に移して 1時間位、冷蔵庫で冷やす 完成!

 翌日は さらに美味しい!

 私は 同じような 気がしますが… 個人の意見  


 チーズケーキなのですが… チーズ使ってない チーズケーキ でも…
 やっぱり ヨーグルトの酸味で チーズケーキぽく 美味しいです 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベビーホタテ料理

2016-02-27 11:48:52 | グルメ
木曜の夕食



ベビーホタテが安かったので~

クックパッドで簡単に出来る メニューを検索


小松菜とベビーホタテの炒め物



ちょい 味が濃くて 失敗しましたが~
ま~ 美味しく 頂きました 





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

餡掛け丼

2016-01-15 10:41:54 | グルメ

さすがに~南国石垣島も~ 最高気温19度で 寒い日が 続いてます





前に作り置きの おでん 冷蔵庫に有る野菜で~ 厚揚げ・野菜たっぷり 餡掛け丼

ま~ 美味しく出来ました(*^^*)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の夕食はおでん

2015-09-05 17:31:38 | グルメ

昨日の夕食は



ファミマのおでん



酢豚

ごはん

簡単に済ませちゃいました(*^^*)

朝から 石垣島は
凄い 良い天気だよ




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加