Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

毛鈎御三家

2007-02-16 01:37:08 | アマゴに片想い

毛鈎も色んなサイズやタイプを巻きますが行きつくところ量産はこの御三家に
なってしまいます。同じ種類を沢山持っていないとダメな方ですからパターンの
種類は絞り込んでいますが微妙な色違いのバリエーションは毛鈎ケースに
豊富です。ひと頃はベストのポケット内に千本を越える毛鈎を持ち歩いて
いましたが、流石に最近はタイイングに時間が割けないのでベストが軽く
なってきていて助かりますが、釣り上がるシーズンが近寄って来ましたから
ある程度は絞り込んで毛鈎製作しないと、いざと言う時に勝負出来ないです。

上の画像の毛鈎ケースは言うならば予備で、戦闘モードの時は他に小型の
C&Fデザイン製スリットフォームのフライボックス数種が活躍してくれています。
そう言えば右端のニンフ類は鉛が内蔵されていて重いのに何故だかずっと
永年ベスト内に居座ってます。ミッジと同じで殆んど使わない毛鈎なのに・・・
お守りみたいなもんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 極小毛鈎 | トップ | アップストリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事