Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Time

2016-01-05 00:05:54 | Belongings


時間は誰にでも平等だから・・・

腕時計で時間を管理・確認する事は大切な事だし

最も身近な身に着ける機械でもありお洒落には欠かせない装飾品だよね。

上の画像の向かって左はブライトリング・トランスオーシャン・クロノグラフ 2011年製(自動巻き式)

右はブライトリングでは珍しいアンティークの三針でシンプルなドレスウォッチ(手巻き式)

アンティークの方は定かではないが1950年代後半から1960年頃じゃないかと思う。

製造から50年以上もの年月の差があるがどちらも日差は僅か数秒以内。

機械仕掛けとしてはこの上なく正確に時を刻んでいるから驚きだ。

最近のイタリアおやじの体内時計の一日はもの凄く早い。

年末から年始3日迄は深夜の帰宅で眠る時間も短く

翌朝は5時起床で簡単な朝食を済ませ、日の出前の暗闇出動・・・

朝から全開で動きまくりお昼休み20分でゆっくりする事も出来ず

動きっぱなしの喋りっぱなし・・・

そして深夜の帰宅。

ハード過ぎて死にそうだ。

でも身体の調子は痩せたせいもあってまあまあなんだよな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2016 | トップ | Refresh »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さるどし (mmm)
2016-01-11 23:52:20
申年になりましたね。
ハードな年末年始
お疲れ様でした。
余り頑張りすぎ無いで下さいね。
返信する
Another (kebari@)
2016-01-12 00:54:28
mmmさん、明けましておめでとうございます。
拘束・隔離された様な生活が未だ続いていまして
私は超ハードなアナザーワールド的な
日々を送っています。
活動量が数倍に増え殆ど自由が利きません。
娑婆の生活に戻るのにはもう少し日にちが
掛かりそうな感じです・・・
返信する

コメントを投稿

Belongings」カテゴリの最新記事