けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ258通目を受取

2024-04-11 20:47:41 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~ウクライナの少女~

 

ポスクロ258通目を受け取りました。(4/8)

お相手は、ロシアに住むポリーナさん。

7,386km旅して20日で届きました。消印は3/21だったので実質18日。

アドレスを引き当てた日が3/19でした。

 

 

最近のロシアにしては、カラフルな切手だわ。

左の切手は「ユネスコ創設75年」。それしか情報がない。

中央の切手は、手紙に関する切手っぽいなー。

 

ポリーナさんは「ロシアには190もの民族がいて、このハガキのイラストは

それらのうちの一つです。」と言ってるんだけれど、ハガキの説明書きが

「ウクライナの少女」なんだよね。

イラストレーター、リュボフ・ファーストワの「Nations of Russia」シリーズ

マトリョーシカ人形を手に民族衣装を着た少女が描かれています。

 

ロシアって言うより旧ソビエト連邦の民族だよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1本お得のお買い物 | トップ | ポスクロ259通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事