けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

今、爆弾を抱えている

2017-11-11 17:36:46 | デジ物

◆本日のモフ猫◆

~私の腹を抱えて眠る~

 

現在、大変な危機的状況におります。

 

約1ヵ月半前、PCがウンともスンとも言わなくなった記事を書きましたが、

先日、また同様な事態になりまして、即、PCちゃんをピーシーデポに

お連れした次第でございます。(T▽T)

 

例のオタクなお兄さんが、また対応してくれてーって、

私はすぐに、『あ、あの人だ!』ってわかったけれど、

お兄さんにとって私は、数いる客の一人だろうから、

覚えてないかな~と思ったけれど、前回の伝票を見せたら、

すぐに思い出したらしく「また同じ症状ですか?この子はちょっと問題かも・・・」

 

前回、また、今後も同じような事が起こるのか聞いたところ、

お兄さんは、こう言ったんだよね。

「今回の(ドライブの位置)交換で多分大丈夫でしょう。

 また起こったら、それはもうPC本体が原因ですよ。

 1年くらいで、こんなこと珍しいですよ。」

 

「今回も、前回同様にバッテリーやドライブを全部外して、また付ければ

 動くと思いますよ。でも、再現性があるという事は、基盤に問題があると思うので、

 1度メーカー出した方がいいかもしれませんね。」

 

ただね、メーカーに出して基盤交換となると、5~6万円じゃ済まないって。

ちょっと足せば、新しいのが買えちゃう金額だ。

取り敢えず、また中身を全部外して付けてもらったら、ちゃんと動いた。

前回の修理から半年以内に、また同じ症状を起こしたので今回は無料で済んだが、

また、いつ同じ症状が出るかわからない。

 

また動かなくなっちゃったら・・・

 

「お客様、ご自分で、外して付けてみますか?」


いや~、自信ないなぁ・・・(-""-;)

それより、そんなにしょっちゅう動かなくなるPCって、どうよ?

ほんとーにハズレだったかな、このPC。新しいの考えようかな。

 

修理に1時間ほど掛ったんだけれど、その間にオタクのお兄さんが

おススメのPCをいくつか挙げてくれた。

もちろんこの子は、コレコレで・・・」

この子は、こうで・・・」って、この子連発です。

 

中古だけどCPUがi7でHDDじゃなくてSSDで超おススメってのがあったけれど、

画面が13.3インチで、小さかったんだよね~。(´ヘ`;)

毎日持ち歩く人にはいいかもしれないけれど、作業画面が小さいのはどうかと

パスしましたよ。

画面が15インチあったら中古でも買っちゃったかもしれないな~。

 

今、こうやって書いていても、いつパッタリ動かなくなっちゃうか、

ドキドキもんなんだよね。

目下の問題は、時々現れる黒い別ウィンドウ(すぐに消えるけれど)と

起動時以外にキキッって鳴る音。

何か、危ないんじゃないかな、このPC。(;´Д`)=з 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特許なんじゃね? | トップ | 何となく夜更かし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジ物」カテゴリの最新記事