kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

またまたイタリアン・・・?

2014年07月20日 | グルメ

猛暑日の15日、東京駅八重洲口に出かけた。
頭はくらくら、ぼーっとしてくる。
やばい、熱中症の前兆だ。

通りすがりに、おしゃれなイタリアンの店を見つけた。
アンジェロコート東京。ブライダルもやっている。
でも、ここは眺めただけ。
フェラーリとのコラボに惹かれて写真を撮った。

超高級車とイタリア料理と何が関係あるのかと思ったら、車ではなくスプマンテ(スパークリングワイン)のブランドだそうだ。紛らわしい。
夏のバーのフェアのようだ。

食べログで調べてみたら、モダンシチリア料理とある。なんだそれ。
コメントは、お金に糸目をつけないセレブ女子会のイタリアンファンだけに詳しい!

カメラ爺の知識ではとてもついていけません。
ま、店構えがかっこいいから載せておこう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、カッコいい (ソルダネラ)
2014-07-20 19:43:38
イタリア国旗の赤、白、緑と思ってじっと眺めたら、緑が見えてきました。カッコいいですね。日本とは思えない、なんて感想はもう通用しないのかも・・・。でもこれはレストラン?マフィアのオフィスみたい!
メイン不要 (風写)
2014-07-21 06:41:39
良く、三大料理とか言いますが、私が旅した中で、普通に現地の人が入るような店で食べる料理なら、日本とイタリアがベスト2だと思っています。
あと行ったことがないのですが、台湾か香港、シンガポールに期待。

イタリアンは、まず前菜の盛り合わせが一番。普通本場では、そのあと、肉を食べて、魚を食べて、足りない人はパスタ、あとはデザートなんですが、日本人には、多めの前菜のあとにパスタだけで十分だし、それが一番美味しい。
たぶん国内で流行っている店は、前菜、パスタ、デザートのコースに力を入れてるところかと思います。前菜とデザートはある程度作りおきができるので、ラーメン店と同じ理屈で、リアルタイムで多くの客を少人数でさばくのが楽かと思います。食べる方もローコストの方がいいし。
確かに・・・ (kazu)
2014-07-22 00:14:25
風写さんへ
イタめし屋はあまたありますが、だいたい裏切られませんね。
プライスもさることながら、私には多すぎるので、メインのコースを頼んだことありません。

それに比べると、ラーメン、日本蕎麦店は、当たり外れがありますね。

コメントを投稿