今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



2chで色々書き散らしているけれども、あれはリアルで言い散らせない反動。
何処かで書いたかもしれないが、私は30年くらい母の愚痴の聞き役をしてきている。
しかし、リアルで私の愚痴を黙って聞いてくれる存在は、何処にもいない…(泣


技術的・専門的な面での問題は、以下の通り。


1月5日に初勤務。
んで、請負で客先常駐ということになっていた。

本来配属された「ソリューション事業部」は、客先のニーズを聞き
システムの設計フェーズまでを担当する部署として説明されていた。
だが、雇われの身分としては業務命令には従わざるを得ないなあと、その日は思っていた。
「本来なら客先に常駐するポストじゃないんだけど仕方ないか」という気分。


とーこーろーがー。
客先の担当者いわく

「これでこのシステムから解放される」
「完全に理解できるようになるまで半年は掛かった」
「6月に完成予定とか言っているけど絶対無理」
「6月完成という期日を決めたのは社長」

なんだよそれ。
始める前からデスマーチ確定じゃん。

要件定義フェーズ、早くても3月まで掛かるかも知れないし
最悪、製造からボトムアップでシステム構築?
しかも無理なスケジュールを組んだのが社長?

そんな所いられるかよ。
つー訳で、6日は私用欠勤、7日は仮病欠勤。
そしたら7日付けで俺出禁。

まーその後も色々あって、結局3月12日付での解雇、有給は全て消化、
欠勤は全て「無断欠勤ではない」というのを飲ませた。まあ解雇予告手当だとしても
有給消化と大して変わらない額なので良しとしましょう…。


医師の診断書が欲しいとか言い出すから「欠勤した分について、健康保険の
傷病手当金を貰いたい。ついては、社の印を押す部分以外の会社記載事項を全て埋めた
申請用紙を送付して欲しい」と言ってやった。

そうしたら、「デジドカさんから用紙を送付して来ない限り、社としては何もしません」
という返答。まあ実際に腹は痛くなったが、客観的所見は皆無だったんだよねえ。


一番最初に行かせるプロジェクトからしてデスマ確定的って、どんだけ糞会社なんだよ。
少なくとも職歴のある奴がしがみ付くべき会社ではないな。


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 去年のロー受... 三菱UFJ証券の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-03-07 20:41:43
おお、書いてくれましたか、ありがとう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-03-07 21:37:53
ところで無断欠勤ではないというのを飲ませたって
会社側のどの点に落ち度があったと指摘したの?
よく相手は飲んだよね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-03-25 03:35:58
生きてる?
生きてるなら例のスレに顔出してよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。