今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



今日、国道14号線を市川~千葉へと下っていた。
そうしたら、船橋市内に「幸福の科学」のビルが新たに建っていた。
儲かっているのだろうか…。

ガソリンは、レギュラー97円/Lのスタンドもちらほらと出てきた。
正直「経営大丈夫?」って思う。


今日の昼飯(朝昼兼用)はバイキングだったのだが、盛り付け方がメタメタ。
前回はキレイにバランスよく盛れたのになあ。やはり箱庭療法的な影響?


今日は首都高速環状線その他で事故が発生しまくり。

環七で帰宅したのだが、日光街道(国道4号線)の方が首都高より早く行けると
いうていたらく。午後4時代には乗用車5台の絡んだ事故があったらしい。
まあ、高速での事故は「車間距離のつめすぎによる追突」と「安全確認不足に
よる、進路変更車と後続直進車の事故」が多いんだけどね。

交通安全に気をつけ、「相手の死角(目視しないと見えない所)」を
巡航するときは要注意ですな。実際、今夜それで事故に巻き込まれかけたし。
クラクション長押しで制止したけど。

あとは適切な車間距離を確保し、ルームミラーで追突未遂を防ぐくらいかな。
怪しい車が異常な速度で接近したらクラクション長押しでいいでしょう。


クリスマスは、おうちでマターリと過ごすのがいいでしょう。
うちは多分スパークリングワインを調達して、親がケーキ調達かな。


OCN規制で2chには書き込めません&書き込む気になりません。。。


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




消える「ポスドク」
「消えていく」というのは、郷里に帰って母校の事務職員になるとか、研究者としての職を捨てることを意味するが、大学とは連絡を絶ってしまう人が多い。
ここにもセーフティネット欠落の弊害が…。

でも漏れはどうしたものだろう。
地方上級・市役所の過去問を解いて、千葉県庁・市川市職員でも目指すか、
はたまたバイトしながら旧試験に特攻するか…。

今月で、結論を出そうと思う。


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )