今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



「現役は勉強をしていない」という指摘に対する反論なのに、阿呆には通じないのかな。
もう阿呆の相手は止めにするかな。

要は、県千葉みたいな、別に「学校としての受験対策」をしていない学校であっても
現役生の一定層はキッチリ高得点・高偏差値を1学期の模試から叩き出せるってこと。

私立のいわゆる「進学校」では、場合によってはSKYの何処かの講師を招いて講習したりしてるんでしょ?
それでさえ、ウチの高校には敵わない所が殆どな訳なんだよ。お分かり?
2年生までの「定期試験のための勉強」の蓄積だけでも、ゆとりより遥か前の時代で
そんだけの数値を叩き出せた訳よ。
だいいち、ウチの高校に来てたような連中は、「定期試験が終わったらハイ終了」みたいな勉強法は基本的にしない訳。
きっちり復習をして、その蓄積を受験に活かすの。付け焼刃じゃないんだよ。


まあ、あのスレは低学歴に占拠されてしまったようだから、もはやそういう話は通じない?
人生でも同じだよ。「その場その場で場当たり的な対応しか出来なかったら、無駄に何年生きてきたの?」ってことになる。
そういう応用的思考も出来ないの?


あーもー嫌になってきた。
過去の栄光にすがっている訳じゃないのに、それも分からないの?
大学受験ネタが(自ら振ったとはいえ)話題になったから書いただけなんだが、
マジ低学歴・低能の集まりになってるってことかいな。やんなるね。


今は、具体的なことは一切話す気は無いが、新しいことに着手して軌道に乗せつつあるところ。
不慣れなところがあって、人に迷惑を掛けてしまっている場面もままあるってのが現状。

過去の武器で活かせるものはブラッシュアップし、
新たに身に付けるべき技能は、地道に訓練して使いこなせるよう鍛錬を重ねる必要がある。
おかげでこの10日ほど不眠気味だ…。
まあ、でも、結果がきっちり出るまでは油断禁物。長丁場だし。

応援してくれる人がゼロではないようなので、遮断はしないと思うが…
本当、ノイズは困る。まあ他に突っ込む所が見当たらないがために、突っ込みやすい所をあげつらっているんだろうけどなあ。

こんな、ロクに推敲もしてない書き散らしの、重箱の隅を突付いて楽しいのかなー
不思議だ


新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なんだかなあ。 「葬式鉄」に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。