清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

清水区 『豚風亭』

2012年08月16日 | 静岡(中部)のラーメン屋

前節の名古屋戦の勝利後に、『豚風亭』に、行きました

この時に、【迷店コラボ】というのを知り、後日、告知を見てみると・・・

藤枝の『ちっきん』、清水の『豚風亭』、焼津の『麺’s食堂 粋蓮』、島田の『めん奏心』の4店舗で、期間限定の、コラボラーメンを提供しているそうですそういえば、アクションさんのブログで、見た記憶があります

期間限定 1日 10杯限定 「カレーのまぜそば」 850円

『豚風亭』のコラボラーメンは、スープの無いラーメン、まぜそばです

まぜそばは、食べる前に、どんぶりの中で、グッチャグチャに、かき混ぜます底のほうに、タレがあるんで、底まで、まんべんなく、混ぜ混ぜして、食べるジャンキーなラーメンです。

モチモチの太麺に、肉の旨味と、カレーの風味が混ざり、美味しいですよニンニクチップが、少し、入っていて、これが、食欲を、そそります

ちょっと、口の中が、コッテリしてくると、たまに、口に入るタマネギが、カレーと合って、良いアクセントになっていましたもっと、大きめなカットで、タマネギのシャキシャキ感を楽しめると、もっと、良いんじゃないかと思いました

このコラボラーメンは、8月限定らしいです。コラボのタイトルが、名店ならず、迷店になっていますがどの店も、静岡県のラーメン新興勢力です。こういう試みは、面白いですね

あと、食べログには、定休日が、水曜日になっているけど、今は、定休日が、火曜日になっているみたいですよ月に、一回だけ、家族サービスの為、連休があるそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺーさん)
2012-08-16 20:57:35
自分も名古屋戦の後に豚風亭に行って、同じ限定を食べましたよ!限定10食だったから売り切れだと思ってましたが...

確かに玉ねぎがいいアクセントになってましたね。

4店コラボのうち、奏心はクリア、残りは2店です。
ぺーさんへ (びにてん)
2012-08-17 00:04:34
最近、エスパルスの試合の後に、来店してくれる、お客さんが増えたと、店主も、話していましたよ

限定10食なんですが、今回のコラボは、全然、知られていないみたいですねなんで、おいらのブログで、お知らせしてみました

奏心をクリアしていれば、制覇は、近いですねおいらも、制覇できるかなぁ
うわーっ (ゆーこりん)
2012-08-17 19:23:18
これ、もろに私の好みっぽいです。じゅるっ
さっそく場所をチェックしました。じゅるじゅる。

あ、すみません。拭かずに出てきます。
ゆーこりんさんへ (びにてん)
2012-08-18 08:03:18
ゆーこりんさんのお好みに合いますか
清水では、汁なしのラーメンは、珍しく、店主も、試行錯誤で、作っているみたいです
よだれを拭いて、食べに行ってください

コメントを投稿