清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

島田市 『成島食堂』

2010年06月10日 | 静岡(西部)のラーメン屋

島田市の『麺屋 燕』で、朝ラーした、続きです・・・

「燕京カレーラーメン」を食べ終わっても、まだ、時間は、午前8時過ぎ・・・まだまだ、時間と、お腹に、余裕があるのでは、朝ラーのハシゴをする事にしました

早朝で、道が、空いているので、すぐに、店に、到着でも、まだ、営業時間前なので、シャッターが閉まっています

さっき、ラーメンを食べたばかりなので、近くのミニストップで、しばし、休憩爽やかな朝日を浴びながら、ディープな夜の話で、盛り上がりました

話が盛り上がり、開店時間を、とっくに、過ぎているので、再び、お店へ

しかしまだ、シャッターです・・・でも、ちょっと、隙間が開いているので、少し、待っていると、シャッターが開きました開店時間が変わったのかな?

        

いま、ふたたびの、朝ラー食べたのは、「印度2世」 500円です

前に、「印度そば」という、ラーメンがあったんですが、今回の「印度2世」は、つけ麺バージョンなんです

つけ汁は、熱々、ドロドロで、かなり、スパイシーな大人のカレー味ですつけ汁というよりは、そのまんま、カレーという感じです

麺は、細麺で、麺に、カレーが、絡みまくりですカレー汁に、麺を入れ過ぎると、汁が無くなりそうになるので、注意してください。そんなに、つけなくても、美味しく、食べれますよ

        

テーブルに、フライドオニオンが、印度2世用に、用意されているので、お好みで、カレー汁に、入れて、食べますスパイシーなカレーの中に、油と、タマネギの甘さがアクセントになって、旨いです

オープン直後に、入店したので、ライスが、まだ、炊き上がってなくて、麺を、食べ終えてからの、カレー汁と、ライスのコラボレーションを味わえませんでした

残ったつけ汁は、結局、全部、そのまま、食べちゃったけど、途中で入れた、ガーリックオニオンが、つけ汁の中で、シナシナに、なっているのが、また、美味しかったです最初は、パリパリ最後は、シナシナ面白い

残念だったのは、福神漬けが、無かった事・・・前の「印度そば」では、福神漬けの存在が、ドライカレーのレーズンのようで、面白かったんですが、いろんなお客さんからは、賛否両論あったようです・・・

でも、今回は、最後に、カレーライスになるなら、ガーリックオニオンと、同様に、お好みで、福神漬けも、入れられるようになれば、良いのになぁ~

『麺屋 燕』で、「燕京カレーラーメン」を食べて、『成島食堂』で、「印度2世」を食べて、日本平スタジアムへ行き、静岡ダービーに、勝ちましたそして、続く・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿