清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市 『らーめん あかつき屋』

2007年11月07日 | 静岡(中部)のラーメン屋

今日の、夜の部から、『あかつき屋』の限定ラーメン旬の麺第五弾が、登場するというので、行ってきました

今回の旬の麺第五弾は

「 濃厚豚骨味噌 ~空腹時限定すぺしゃる~ 」750円です長い名前・・

               

濃厚な豚骨と、濃厚な味噌が合わさった、とろみのある、濃厚豚骨味噌です

あかつき屋のHPには、

【寒い冬、「お腹いっぱいになってほしい」という想いをこめて濃厚な味噌スープに、ボリューム満点モチモチな食感の極太麺を併せました。】とあります。
だから、~空腹時限定すぺしゃる~ って、名前が付いたのかな

ネギとモヤシが、たくさん入っていました 濃厚な味噌味なんで、水分の多いモヤシも、平気でした

今回は、普通の「濃厚豚骨味噌」を食べましたが、他にも、「辛味噌」800円、「ねぎ味噌」850円、「辛ねぎ味噌」900円と、あります 気になります~

 

しばらくの間は、昼夜ともに、数量限定だそうですお気をつけを

も~っと、寒くなると、このとろみは、良いと思いますよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン本 | トップ | 静岡市葵区 『つけ麺専門店... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動パターンが一緒 (靜岡人)
2007-11-08 21:10:38
 私もあかつき屋の後、戸田書店に行ったのでした・・・
静岡人さんへ (コンビニ店長)
2007-11-08 22:55:50
ちょっと、違うんだな
昨日は、『きじ亭』『河内屋』『戸田書店』『あかつき屋』だったんですよ
全部、移動手段は、自転車です
夜に (ボボイ)
2007-11-09 12:36:00
行ったら売り切れで振られた~?
ボボイさんへ (コンビニ店長)
2007-11-09 20:28:54
ありゃりゃ残念ですね・・。
静岡人さんが、関西版を間違えて、購入して、店に問い合わせたら、無かったらしいから、もう、戸田書店には、無いのかな?

他の店なら、まだ、あるかもしれませんよ
Unknown (麺シロウ)
2007-12-02 23:08:38
ボリュームありましたよね。妻が途中で「もうだめかも」と言っていました。
麺シロウさんへ (コンビニ店長)
2007-12-03 02:03:19
ボリュームあった?
最近、一日に食べるラーメンの量が多くなってるから、満腹感がマヒしてるかも・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
あかつき屋 静岡市葵区 (静岡人の東京ラーメン食べ歩き)
 今日の夜から始まった旬の麺。  今のところ昼、夜とも限定(数量は未定)だそうです。  どうや ら私がこのメニュー一番乗りみたいですね。  私が店にいる間は味噌を頼む人はいませんでした。 ||<#0000EE' style='width:550px;height:30;filter...
07年11月18日付 本日のメモ (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 最近、お蔵出しを片付けるためにラーメン控えてます、わははは。 ということで、かなり遅くなっていますが、11月7日と8日付けの分の本日の...
静岡市両替町 【らーめん あかつき屋】 濃厚豚骨辛みそとこってりつけ麺 (B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部)
嫁と息子を伴って店に入ると、最初に目についたのが券売機の右横にあった一つの額。 「エア湯切り 2007世界一 あかつき屋」byダイノジ(笑)だって。なんじゃそりゃ(爆)!
濃厚豚骨みそ あかつき屋さん (きょう ラーメン食べた?)
旬の麺第五弾 濃厚豚骨みそ~空腹時限定すぺしゃる~ 750円 あかつき屋さん さ