清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

富士市 『回転寿司 魚磯 富士店』

2013年05月10日 | ラーメン以外のお店

富士中央公園近くの富士市永田町にある『回転寿司 魚磯 富士店』

全国チェーンの回転寿司屋が多いですが、『魚磯』は、富士と、伊豆高原に、お店がある、地元静岡県の回転寿司屋さんですよ

こちらが、ランチメニューオススメの寿司ネタは、その日の仕入れにより、変わるようです。

今は、平日のランチでしたら、1皿92円。土日祝日のランチは、1皿100円と、なってます

静岡県の地元のお店なんで、使っている魚も、地元の魚その中でも、駿河湾の深海魚も、食べれるんですよ深海魚って、美味しいの?って、思うでしょとりあえず、食べてみんしゃい

最初に、食べたのは、「炙りハマチ」深海魚じゃないんかいついつい、炙りものが、流れてきたので、取っちゃいました炙りものは、レアな感じで、美味しいです

2皿目は、「魚磯軍艦」いろんな魚の切り落としを、ゴマ油で、味付けした魚磯オリジナルの軍艦巻きです静岡県のヘイセイジャンプのファンの皆様この「魚磯軍艦」が、テレビ東京【ヤンヤンJUMP】で紹介されたんですよ

いろんな魚の切り落としなんで、食感の違いが面白くて、ごま油の風味が、よく合ってますいつも、軍艦巻きを食べない母が、2皿も食べていました気に入ったようです

3皿目は、「地魚三点握り」左から、ハマチ、カガミダイ、シイラです。このセットで、92円は、お得ですねシイラって、あのシイラなんですが美味しいんですね

4皿目は、「炙り三点握り」炙りものが、三種類これも、美味しかったんだけど、どれが、どの魚だか、忘れちゃったでも、食感の違いは、楽しめますよ

5皿目は、「炙り真イワシ」これは、ちょっと、炙り過ぎ?なんか、干物を食べているような感じでしたでも、それは、それで、美味しいんだけどね

6皿目は、「トウジン」トウジンは、ゲホウという深海魚なんだそうですトウジンの見た目と違って、上品な味わいです駿河湾の恵みですね

7皿目は、「セグロイワシ」新鮮なイワシは、脂がのってて、美味しいです

8皿目は、「ビンチョウマグロ」これまで、淡白な味わいのネタが続いていたんで、ここで、マグロを食べると、濃厚で、美味しく感じちゃいました

9皿目は、「炙りホッキガイ」貝の炙りものです。風味と、食感を楽しめて、美味しいです

10皿目は、「真イワシ」うんまいっ脂がのっていて、おいしーやっぱ、イワシは、鮮度が良いのを、生で食べるのが、一番、好き

今回は、10皿も、食べちゃいましたお腹いっぱいです

ヘイセイジャンプと、一緒に訪れた彦麻呂のサインがありました「宝石箱や~!!」は、石ちゃんの「まいう~!」と、同じような存在なのかな

富士中央公園のバラを見た後は、『回転寿司 魚磯』で、寿司ランチって、流れは、いかがですか 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2013-05-16 15:42:47
こんにちは
今日お昼に行ってきました
満足満足、そして満腹
びにてんさんお勧めのバラも見てきました
ずいぶん沢山のバラの種類があるのですね
駐車場もあって便利ですね
美味しいお寿司を食べて綺麗なバラを見ることができて幸せな一日でした
びにてんさんのブログのおかげ、ありがとうございます
返信する
みかんさんへ (びにてん)
2013-05-16 23:33:38
おいらのブログがお役に立てて、嬉しいです

魚磯は、同級生が働いていてるんで、よく、おいらのブログに登場しますが、友人関係を抜いても、魚磯は、オススメできるお店ですよ

中央公園のバラも、種類の多さには、勉強になりますよね

「花より団子」という言葉がありますが、おいらのブログは、花も、団子も、楽しめるそんな、ブログを目指してます
返信する

コメントを投稿