倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

伊豆高原お花見のつづき

2024-04-06 | 旅行
明日はアイラブ池田20世紀美術館と、小室山で海を見ながらビールだね程度に
ざっくり考えつつ、バスの一日乗車券でも買うつもりでいた。がっ!
地図上ではバス停が近く感じられるのに、宿で聞いたらここから20分以上歩くという。
もうね1㎝もないくらいのとこなのよ❓ グーグルマップ上でも500mくらいなのよ❓
伊豆高原の地図は時空が歪んでるとしか思えない。。。ムリっ!タクシー一択だわ

へろへろで着いた途端にとにかく貸し切り露天風呂に入りに行って
(スマホ持ってかなかったけど露天良かったわ♪) とにかく。。。

食事前から呑まにゃおられん💦 アサヒのプレミアム瓶て初めてかな美味しかった

地図を見ながら二人で考えるけど、やっぱり車で来なきゃダメだ伊豆って(;^ω^)
雨予報だし、もういいよそのまま帰って新宿で呑もう!という非常に短絡的な決定
昔は三カ月に一度通っていた池田美術館に行きたかったけど無理っ!
もう海を見ながらビールも止めるっ!次は熱海に泊って海ビールすりゃぁいいとw

今日の浴衣はこんな感じ ちょっと中邑真輔風w

シンスケより「いまでしょ」系かな(;´∀`)

お部屋のベランダにも露天風呂

からの外の風景(天気ならギリギリ少し海が見える)

更にジャグジーバスや

シャワーブースもあった

食事は夕食朝食とも部屋出しなのでのんびり呑める

持参の純米大吟醸ひぐらしを呑み、足りずにワインを1本追加

〆のデザートが良いアテになった

翌朝も早くからお風呂に入りまくり、残りのお酒を一口づつ呑みながら

しっかり朝ご飯を食べて、予約しといたタクシーにて伊豆高原駅に戻る

駅前の見晴らしの良いところでお茶でも飲む計画が。。。

看板を見るとミクニ!それなり良いお値段のコースメニューが載っているけど
お茶くらい呑めるだろうと入ってみたが11時開店前で✖ コースオンリーで茶もダメだって。
仕方がないので軽く土産物屋を流して、まずはさっさと熱海へ向かう

構内にどこかで見たような顔のポスターが

シュレックだっ!何度か見てるけど最初愛想が悪かったので好きにならないままの選手
なので調べたこともないけど、元は静岡県警の警官だったと初めて知った

これは下田に向かう黒船電車 全席自由席なんだそうな!これで熱海まで乗れば良かったかも

流石に今日は私のパワー不足か雨が止まないので、熱海銀座と駅ビルでお土産買って
もう疲れて呑みたくて仕方なく。。。

わ~い🎵 ビールがペローニ置いてあるんだもの嬉しい(≧▽≦)

前菜これ美味しかったわぁ ゼッポリーニとっても良かった

これで1人前なんだけど二人で調度良い感じ

ピザランチセットを半分づつも調度良く、ビールお代わりしながら

ピザはチチニエリにしても、薄~いにんにくスライスがたくさんで良いお味おいしっ🎵
前から気になっていたけど、とっても良いイタリアンのお店だった。

もうこれでイイよねと、小田原からロマンスカーで帰ることにした
ただ泊まりに行っただけみたいなものだけど、前日から友達は疲れからか体調悪かったり
私も相変わらず薬の副作用で声がガラガラだったり、まっいっか ということで。

ともかく初日に降られなかっただけは良かったわ。さようなら伊豆高原
そして。。。雨女の親友が途中で電車を降りると、みるみる雨があがりました

« 伊豆高原にお花見GO! | トップ | 熱海の土産と百十郎の晩酌 »

Unknown (meranmeran21)
2024-04-06 16:23:51
お疲れ様です😊
楽しまれたご様子😊
良かったですね🎵
気をつけてご帰館下さいね。
素敵な旅の画に感謝😊
ありがとうございました😊
西風さんバケラッタ🎵 (kazsp)
2024-04-06 20:07:51
ありがとうございます!
お陰様で楽しんできましたYO(=゚ω゚)ノ
本当に晴れ女と雨女の旅はいつも曇りなのが
不思議でなりません
前の晩に呑みすぎもいつものことで、パワーが削がれるのか
翌日は雨女のパワーに負けるようです(テヘ
Unknown (shinkumi20090711)
2024-04-06 21:18:54
こんばんは♪
いい旅館に泊まっていい酒飲んでいい感じですなd(^_^o)
しかし、前もというか、結構な頻度で?伊豆に行っておられたような…伊豆マニアですか?
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-04-06 21:31:05
マニアじゃないよ地元だよ!
(おせちじゃなくてカレーもねみたいなw)
なので伊豆に行っても勝手知ったる所ばかりなので
実に有難味がないんです(´・ω・`)ショボーン
でもね今更だけど東京から行きやすいのは確かなので楽しいですよ~