倉庫

倉庫ったら倉庫

プロレスネタは移転 ブクマから飛ぶよろし

7月15・16・17日

2017-07-19 | グルメ・クッキング
15日

カレイ煮付/春菊と三つ葉おひたし/なすきう茗荷和え

月末近くまで趣味のやりとりで時間が読めぬ忙しさの中お魚デー。


16日

ドミノピザ/じゃこサラダ

世間様は連休らしいが関係なく、車で図書館行きながらドミノと読書。


17日

ひよこ豆のフムス未完成w/アンチョビキャベツ

まったくの勘で、ひよこ豆・クリームチーズ・アボガド・オリーブオイル・バジル等をミキサーに。
回りが悪いなとオイルや水など足してなんとかなりそうと思った途端ミキサーが死亡。。。
スムースに完成しないまま歯ごたえのあるモノになったw 味的にはこんな感じかなと手応えアリ。

後で軽くググったらレシピたくさんあるんだね。白胡麻ペーストとか入れるんだφ(..)メモメモ
ひよこ豆の水煮缶も一度軽く茹でといた方が良さそう。
しかしミキサー殆ど使わなくなってるから急いで買う気にまだなれないなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月12・13・14日

2017-07-14 | グルメ・クッキング
12日

鮭ハラス/れん草おひたし/がんもと厚揚げ煮付け/セロリ浅漬

どうにも変な腰痛が続いたり何もやる気が起きずにプロレス行く元気がなくおさぼり。
今週は全部おさぼり。10日から眠剤変えたのが合わないみたいで夜中が辛い。
ちみちみと古書の整理。


13日

チリビーンズ/チキンサラダ

冷蔵庫在庫の玉ねぎや茄子も使ってひよこ豆と共に。
今日も3時過ぎまで寝付けないは5時には目覚めるは中途覚醒が酷い。


14日

一口餃子/焼き茄子サラダ/セロリ浅漬

更に殆ど眠れず腰も耳も悪くて困る。晩酌後なすちゃん添い寝で10分ほど熟睡。
初夏からサボっていたがやっと車のエアコン点検に車屋だけは行ってきた。



ベッドの上がお気に入り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月10・11日

2017-07-11 | グルメ・クッキング
10日

平目刺/焼き茄子サラダ/冷奴

鍼灸に。昨日一瞬腰が危ない場面ありヒヤヒヤ。


11日

ステーキ

粉ふき芋をやめて玉ねぎソテーにした。和牛だから超レアで食べたウマウマ



ねむたいー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月8・9日

2017-07-09 | グルメ・クッキング
8日

揚げ物盛(左側はお惣菜・右はイカとカレイ)/なす揚げ/れん草胡麻和え/冷奴/エシャレット/きうり茗荷おろしポン酢

昨日のニコプロ愚連隊を今日見るおかず


9日

イカバター夏野菜ソテー/半助鍋/鶏レバ生姜煮/エシャレット

日本酒合わないなぁとビールにしてしまった。



狭苦しいところ2
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月5・6・7日

2017-07-07 | グルメ・クッキング
5日

カレイ唐揚/冷奴/ミミガー

品出しかなんかでちょっぴり忙しい日


6日

砂肝串/厚揚げ/れん草胡麻和え

暫く作ってなかったせいか すり胡麻たくさん入れたおかげで
お醤油使い過ぎてしょっぱい仕上がりになってしまった。


7日

スリジェオードブル

今日は中村誠一の七夕ジャズライブに。ワインとこれで2時間半ゴキゲン。
オードブルもうちっと容器にお金かけてほしかったなぁ。。。
前席にクセの悪いおばさん二人に折角の良い気分がチト水を差された。



またまた狭苦しいところに来る1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月3・4日

2017-07-04 | グルメ・クッキング
3日

セロリきうり浅漬/いわしつみれ汁で晩酌開始 〆はふるさと納税のうなぎ

おいしいねおいしいね節子うなぎw


4日

刺盛/焼き茄子きうり胡麻和え/冷奴

今日はプール行ってすぐ不可解な全身筋肉痛のちに泳ぐと足がつり
なかなか足指の感覚が戻らないので危ないから200しか泳がないで帰る。
二日酔いもあったり水分不足のせいもあるかなと考察。ムリはしない。



天狗舞の超辛純米。青瓶冷蔵保存モノ 結構まったりで色も黄味がかっていた。
美味しかったが まんさくの後ゆえに口中に絡み付く感が気になったかな。
ちょびちょび呑んでたからだいぶ持ったw


気にいりましたねぇ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月1・2日

2017-07-02 | グルメ・クッキング
1日

カレイ干物/三つ葉おひたし/きんぴらごぼう

どうにも先月から日本酒づいている。
そりゃぁ太るわけだし右耳の症状も悪くなるわけだなとは思いつつ(苦


2日

ボロネーゼ/サラダ

うっかり日本映画専門チャンネルでMOZUの一挙放送を見始めたものだから
完全に手抜きメヌー。それから佐村河内の映画まで一日、日映Chに時間を盗まれた。
レトルトボロネーゼ味が濃くて参った。ツマミにギリギリかな。



先日ソファ処分したとき。お尻が入りませんよあなたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月29・30日

2017-06-30 | グルメ・クッキング
29日

あわび刺/三つ葉おひたし

色々今日までに雑事の一端は終了。良い一カ月だった。
ラックリ晩酌。しかし酔ったイキオイで遂にパンドラの箱を開ける。
これの処分はかなりの月日を要するのが今から憂鬱。。。
それより処分したくなくせめてすべて読解したいがそれも憂鬱。。。
はてさてどうしたものかこの宝の山。。。読めぬ字があり身内に電話。


30日

一口餃子/サラダ

昨日ラックリしすぎて今日は配管清掃なの忘れてた。
実家の荷物やら雨で洗濯物やらひっちゃかめっちゃかで朝から参った。
旧マシンでの作業もあり忙しいけど楽しい日。


しゃくやくって初めて買った。華やかないいお花だなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27・28日 吉祥寺NICCOMIYA

2017-06-28 | グルメ・クッキング
半月ほど前に雨が降ってきたので普段通らない高架下を歩くことにしたら

前にはなかったお店が。。。
しかも夜ランチだってー?メインと小鉢2つで千円とな!なななんと?
(メインはカレー/干物/何か特別な餃子から選択)
それにプラス一品くらい頼んで呑むには最適じゃないかー!
その日は雨だし買物もした後だったので来週行ってみようと。
ところが次はこちらの予定が合わず、満を持しての今日である。


まず小鉢1はエリンギのナムル。
追加モノをメニューで選んでいたら、それを小鉢2にしてくれると言う。
まだ開店すぐで仕込みもアレだから融通きかせてくれたのだと思う。
「のりアボ」
名前からうっすら想像はついたが 大好物のあおさの佃煮とアボガド和え。
これがウマいのなんのって美味しくて参った。正直これだけで一升イケるw
あおさって買ったり頂いたりしても、お味噌汁にそのまま使うのが一番旨いと
火を入れたりするのは勿体なく思っていたが こんなに美味しいとは。。。

開店同時に入ったので今日のおすすめが出てくるのを待つと。

そりゃあ鯛のなめろう一択でしょ私。洋風とはどう作るのかと期待値MAX


ネギではなくセロリとオリーブだそう。
何かナッツも入ってたかな?少し製作途上を見ていて 鯵じゃなく鯛なら
そんなにたたかなくても。。。と思っていたが調度良いたたき具合で脱帽。
バゲッドは要らないくらい?出されたから食べたけど。いやはや美味しい。

最初から〆はカレーのつもりが日本酒でここまできたし。。。
これでカレーは合わなさすぎるのでご飯不要で干物にすることに。
まぐろの尻尾かカレイの選択肢。カレイは美味しいのがいつでも食べられるから。
尻尾言われてピンとこなかったけど、出てきたら うはぁテール(そのまんまw)と理解。

美味しい(感涙)いろんなもの食べてるけど、干物のまぐろテールは初めてじゃないかな私。

この尻尾の区画ごとに箸でゴロっと持ち上がる!
焼き具合が絶妙に素晴らしく最高に美味しかった。
あまりに完璧で焦げ一つないので残った皮をいただいて帰り、なすにお土産w
なっちゃんもペロリと全部食べてくれて良かった嬉しい。

ホント何を食べても美味しくて美味しくてヤラレタw
店名通りな肝心の煮込みを食べずにテイクアウトで翌日↓


29日

NICCOMIYAの黒の煮込み(牛スジ)と三つ葉と白菜のおひたし/白菜浅漬

日本酒に合わないと昨日は敬遠したが、想定外の薄味なのでビックリ!
こんなにさっぱりとした煮込み珍しい。ポン酒でも何にでも合うわー。
煮込みにはやっぱり。。。少しだけ玄米食べるw


参ったー!
ホント何を食べても美味しくて美味しくてヤラレタw また行かなくちゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25・26日

2017-06-26 | グルメ・クッキング
25日

半助鍋/焼鳥

お友達のご主人が鰻屋さん。鰻の頭を無添加ジンワリ作ったのを猫用にといただいてきたが
これって関西で半助というらしい。レシピがあったので自分用にも作ってみた。

レシピにはうろんも入っているけどツマミにはアレなのでお豆腐で。
鰻のダシも出るし ほんのちょっぴり頭側についた身が結構美味しく面白い一品となった。


26日

鶏手羽元ソテー/ベーコンひよこ豆ズッキーニサラダ/かぼちゃの浅漬

一度に食べきれず食材がなかなか消化できない。
レタスもまだまだあるのにルッコラ見たら食べたくて今日はルッコラ祭(違
悪くなる前に食べなくちゃと思うと酒量もあがるので悩みどころ。



もちろんあなたに貰ったものだからー!w
骨と口が堅いので細かく切ってあげた。2尾分が適量なモヨウ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加