CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

viaさんCCIE合格!受験記&勉強記をアップしました

2008年06月13日 00時43分10秒 | 自宅ラバーズ
先日,嬉しいメールが届きました。
自宅ラバーズのお友達のviaさんからです。
見てみると…

『先日にCCIE Lab試験を受けてきました。
で、なんと結果はPASS。合格しちゃいました。』

という内容が!うぉ~!すごい!おめでとうございます!
さらに読み進めると…,

『CCstudyに来られる皆様のおかげでCCIEになることができたと思います。
なのでどうしてもお礼が言いたく、メールさせていただきました。
本当にありがとうございました。』

とも。嬉しいですねぇ…(涙)
viaさんには,受験記と勉強記を書いて送っていただきました。

●viaさんのCCIE受験記
http://ccstudy.org/link/labers/via/ccia_lab_via.html
●viaさんのCCIE勉強記
http://ccstudy.org/link/labers/via/ccie_via_study.html

受験記では,失敗を重ねながらも,自分を合格に“チューニング”している姿がリアルに描かれています。
「試験前日に緊張で眠れない」,「正直逃げ出したいと思った」,「これで最後にしたい」など本音の部分がたくさん書かれていて,読んでて引き込まれました。
そして,読み終えたときには,心から「おめでとう!」という気持ちになりました。
また,勉強記は具体的で,CCIEを目指す人たちの参考になると思います。

そして,viaさんのメールには以下のように締めくくられていました。

『他の人の受験記を読むと、どんな困難も乗り越えるすごい人達だと感じてしまいます。
で、自分も同じように勉強してできないと、つい「自分はダメだ・・・」と考えてしまいます。
でも自分は自分なので、自分の勉強方法でやっていくことが大切なんだなと思います。
私の挫折の多い受験記を読んで、ちょっとでも他の方の参考になれば幸いです。』

「自分流を探し,貫く」というのは,何も保障がない孤独なつらい作業です。
それをやり通りしたviaさんの姿は,カッコ悪いどころかすごくカッコいいと思います。
あらためて,おめでとうございました!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜん吉)
2008-06-14 00:45:24
本当におめでとうございます!
私もはっとさんのCCStudyを見ながらルータの勉強し始めたときのことを思い出しました。
返信する
ありがとうございました (via)
2008-06-15 21:06:07
はっとさん、こんばんわ。
ブログでもご紹介いただき、ありがとうございます。

CCStudyと皆さんの書き込みのおかげでモチベーションを維持できたと思います。
ありがとうございました。

>ぜん吉さん
ありがとうございます。ぜん吉さんのブログでの頑張る姿にも、とても励まされました。
返信する