CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突撃!隣の自宅ラボ labstudyさん編

2011年01月07日 21時26分31秒 | 突撃隣の自宅ラボ
自宅ラバーズのラボをご紹介する「突撃!隣の自宅ラボ」。
今回のご依頼主はlabstudyさんのラボです。
ではどうぞ~。


Cisco1712×2台
Cisco2500×4台
Cisco2600×1台
Cisco2950×2台

●機器を集め始めたきっかけは?
ヤフオクで意外と安く出品されていたので購入しました。
もちろん自宅での勉強のためでした。
今は、CCNAやCCNP、CCIEまで視野に入れて機材を集めてラボ構築に励んでいます。
サーバーは、すべてヤフオクです。

●どうやって購入・収集した?
ヤフオクと秋葉原ですね。
最初は、実機を近くで確認したかったので秋葉原に行って説明を聞きに行きました。
最近は、何を買えばよいかわかったのでヤフオクがメインです。

●苦労したことや重視したことは?
IOSやフューチャーセットで出来ることが大きく変わることを知ったのが最近でした(笑)
安いとなんとなく、お買い得に感じて買ってしまっていました。
最近は、やりたいことに合わせて購入しています。
高くてもIOSやフューチャーセットで決めています。

以上、インタビューでした。
ご協力ありがとうございました。

labstudyさんの特徴は、ルーターだけでなくサーバーのスキル習得も視野に入れているところ。
確かに、システム全体を考えたとき、ネットワークだけでなくサーバーのスキルも不可欠になります。
最初からサーバースキルも考えておくのは効果的かもれません。
labstudyさんの勉強の様子は、ブログ「自宅でラボ構築」でご覧いただけます。


■自宅ラバーズ募集中!■
CCstudyでは,自宅にシスコ機器を置いて勉強に励む「自宅ラバーズ」を応援しています。
はっとに自宅ラボを紹介してもらいたいという勇者は,ぜひお知らせ下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突撃!隣の自宅ラボ Coolさ... | トップ | 突撃!隣の自宅ラボ razanさ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL