CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突撃!隣の自宅ラボ razanさん編

2011年02月08日 21時09分18秒 | 突撃隣の自宅ラボ
自宅ラバーズのラボをご紹介する「突撃!隣の自宅ラボ」。
今回のご依頼主はrazanさんのラボです。
さっそくどうぞ!



●機器を集め始めたきっかけは?
最初は皆さんと同じくCCNAを取得するため。
将来的にはCCIEを取りたいと考えてCisco機器を収集しました。

●JUNOSラボを提供されていますね
実務でJuniper社のEX-4200スイッチを設計する案件がありました。
JUNOSの経験なし、知識もない状態でコンフィグを作成。
やっと実機が現地へ到着し設定投入するとうまくいかず、現地で必死に設定し直したという苦い経験をしました。
誰でも簡単にJunosを試す環境があればいいのにと感じました。
これが、私がラボを提供しているきっかけです。

●機器を静音化されているとか
このラボは実は私の自宅にはありません。
24時間365日稼動を実現するには自宅で稼動させることは無理であると考え、
知り合いが経営している宿泊施設の一角を借りて設置させていただいています。
睡眠の妨げとなるような騒音をなるべく少なくする為に静音化を実施しました。

ご協力ありがとうございました!
razanさんのブログ「JNCIEへと続く道」では、Cisco2610を静音化した前と後の音の変化を確認できます。
Junos Loverな人のためにリモートラボも用意しています。
ぜひ一度訪れてみてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突撃!隣の自宅ラボ labstud... | トップ | 機器提供します!自宅ラバー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL