CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

めたちゃんさんのCCIE合格体験記

2010年08月16日 21時15分30秒 | CCIEラボ試験
自宅ラバーズのお友達のめたちゃんさんから嬉しい知らせが届きました。

『先日、6回目のCCIEラボ受験を行ってきまして、ようやくPASSすることができました。』

おおっ!やった!
6回目の挑戦にしてようやく勝ち取った合格。
おめでとうございます!

そこで、勉強方法や利用教材、使用機器などをご報告いただきました
このブログでは、その報告にあった「試験に望むときに気をつけたこと」の内容をご紹介します。

『とにかく「折れない心」を持つこと!努力すれば必ず合格できる試験ですので、途中で諦めたりしなければ必ず合格できると思います。』

この「心」が一番の敵であることは、私も実感しました。
めたちゃんさんの報告は、きっと今CCIEを目指して勉強している人の参考になると思います。
ぜひ御覧ください。

めたちゃんさん、ご報告ありがとうございました。
めたちゃんさんのブログ「めたちゃん研究所」では、試験時の内容などが詳細に綴られています。
こちらも参考になります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6冠ホルダーのCCIE勉強法 | トップ | 突撃!隣の自宅ラボ もーも... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載ありがとうございます (めたちゃん)
2010-08-17 23:46:17
はっとさん

お疲れ様です。めたちゃんです。

私の受験記、掲載ありがとうございます。
改めて読むと、少し恥ずかしいです。。w

今後とも、よろしくお願い致します。
おめでとうございますm(_ _ )m (cisco資格の蚊帳の外)
2010-08-23 18:01:12
めたちゃんさん
CCIE#26XXX合格おめでとうございます。
受験紀・Blog拝見いたしました。
 さすがに、多大な投資と時間・またご家族・会社の諸先輩方の応援が無ければなしえなかった偉業でしょう。わたしはちなみにまだCCNAすら持たない蚊帳の外の住人でございますが、今年中にはCCENT・またCCNAを取る覚悟でございます。わたしの周りの人々はあなたの周りの御仁ほど寛容ではなく、わたしが作ったラボや書籍の数々をみて無駄な投資・金食い虫・仕事にも役立たん事をしよる馬鹿息子てきな扱いしかされておりません。めげます。家族に邪魔者あつかいされて一人孤独にラボのある部屋にこもるのはもうオタク扱いです。このような逆境でのCCIE受験は気がめいる。なので、
CCNPまでが関の山かもしれません。(w
でも、がんばって来年までにはCCNP【最終トラック】を取るつもりです。CCIEは無理かも。。。。(w
またよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL