CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

Catalyst静音化報告(by viaさん)

2006年05月15日 22時48分46秒 | 自宅ラバーズ
自宅ラバーズ仲間のviaさんから,Catalystの静音化報告が届きました!
CCstudyの「Catalystを静音化する(報告:viaさん)」というページにアップしましたのでご覧下さい。

内容は,Catalyst付属の冷却ファンを取って,それを静音ファンに変えるというものです。
私はCatalystの静音化も挑戦したことがあるのですが,そのときは箱を開けられなくて断念したことがあります。
viaさんの報告は写真が多く,その辺もしっかり解説されていて,わかりやすいです。
静音化の結果は,「え!?電源入ってる?」というほど効果があったそうです。
興味のある人はぜひご覧下さい。
(ただし実際に試される場合は,自己責任でお願いいたします。)



viaさんからは「HTMLでまとめてみましたので,よろしければご利用下さい」という,サイト管理者にとっては手がかからなくてありがたいご提供でした(笑)
viaさん,ご協力ありがとうございました!