風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

冬用タイヤ交換

2021-11-24 | 田舎暮らし

 祝日の朝、冬用のスタッドレスタイヤに交換した。素人なので4本交換するのに時間はかかったけど、その分、ナットの増し締めなど丁寧な作業を心がけた。

 さあ、これで県北にいつ雪が降っても、いつものように山小屋に向けて車を走らせることができる。

 今年は雪が多そうだという話を聞く。大いに結構。純白な世界がとても楽しみだ。

 To Do Listの次のテーマは年賀状だ。

 虚礼廃止という心の声も聞こえるけど、年に一度だけ旧友との思い出に耽る時間もいいものだ。年賀状という旧習がなければ思い浮かべることもないはず。

 余裕を持って書き進めたいので、早めにスタートしたい。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白なワイシャツ | TOP | ハンナのセーター 2作目 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あえ)
2021-11-24 22:14:59
風になれさん
私も昨日、冬用のタイヤ交換を行いました。
疲れました・・・
風になれさんもお疲れさまでした。

向こう3か月の予報で、西日本は寒く雪が多い!との情報に、にんまり。^^
私の車はFFなので、雪の多いところなどは行けませんが、
それなりに山道を走って雪山登山を楽しもうと思っています。
ありがとうございます (風になれ)
2021-11-25 06:52:20
あえさん、お久しぶりです。
お元気でしたか。
今年の冬は雪が多いみたいですね。楽しみです。
雪道にはFF車が最強ですから、雪山登山も大いに楽しみましょう。
あえさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらっています。しばらく更新されていなかったので、自転車で怪我でもされたのかなあとか、コロナに感染されたのかなあとか、良からぬことばかり心配していました。

post a comment

Recent Entries | 田舎暮らし