エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

フレンチブルーミーティング

2015-10-18 | くるま

 私は、2005年から参加している、年1回のフランス車のお祭り

「フレンチブルーミーティング」 (FBM)

http://www.kurumayama.com/fbm/

今年は、女神湖の近くアンビエント蓼科コテージを借り

http://tateshina.izumigo.co.jp/

新/旧PEUGEOT206RCグループの前夜祭を行う事となりました。

10/17

朝の用事を済ませ8時30分に自宅を出発した。

信州方面に行くルートは、いつもと同じです。

R151→県80→県10→R153→飯田山本ICから中央道

休憩するところも、いつもの津具クリーンパーク

ただ、紅葉の季節ですので、オレンジ色のランボルギーニが駐車してあった。(笑)

この辺も紅葉は見れました。

R153で前を走っていたALTO @ALTO(最初はGALTOに見えた。)

ABARTHとサソリマークは笑えた。

17日の午前中、関東は雨模様だったらしいが、南信州の中央道は晴れていました。

流石にFBMなので、高速道路ではフランス車が、多かった。

駒ヶ根SAで休憩し、諏訪SAで昼食

FBMとは関係ない古い車編隊も諏訪SAに止まっていた。

諏訪SAから諏訪湖方面を見ると、山には雲が掛かっていた。

諏訪ICからR20を西へ 県40から霧ヶ峰に向かう。

雨がポツポツきました。

車山付近に来たら雨が上がり、前にRENAULT スポールスピーダー(ピンぼけ)

前のキャンピングカーが道を譲ってくれたので、ハイスピードで連なって走る。

車山のところで挨拶して別れる。私は1次集合場所の

カフェ アンド レストラン アッタカ に向かう。

http://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20019268/dtlphotolst/4/

途中でナビがGPSをロストしたのか?変な方向に案内をする。

でも、こんな景色のところに来ました。

仕方ないので、地元の人に近くにある「縄文の湯」は何処にあるか聞く。

(30分ぐらいロスする。)

このロスがなければランニングもできたのに・・・。

カフェ アンド レストラン アッタカは、八ヶ岳が一望できる良い所にあり、

あらんさんが、ソフトクリームが美味しいと言うので寄りました。

私は、シホンケーキとソフトクリームのセットをいただく。

両方共、舌でとろけ、美味であった。

そこから、女神湖に向かい、牧場の駐車場で待ち合わせる。

何故か、目の前を通り過ぎる2台の車RENAULTとPEUGEOT(笑)

全員が揃ったので、アンビエント蓼科のコテージに向かう。(薄暗くなってきました。)

13名で宴会が始まる。

そのうち、変な格好で飲み過ぎて落ちる人

この宴会は深夜2時まで続きました。

私も途中寝落ちして 午前2時前に起き、それから布団に入った。

 

10/18

朝のコテージ風景

グタグタしていたら遅くなり、車山に向かうが

混雑しているので、一時待機して 便乗して会場に向かうグループと

そのまま帰るグループとなる。

昨日と違いビーナスラインは天気も良く、八ヶ岳、富士山、南アルプスが綺麗でした。

少しズームすると富士山が(のところ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再就職して・・・。 | トップ | しまだ大井川マラソン応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事