あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

丸の内 フレンチの王道 モナリザ

2008年08月06日 19時37分47秒 | 東京・有楽町・銀座
私はフレンチレストランのモナリザのファン。

よく出かけるのは恵比寿の本店ですが、
この日は遠方から東京に戻ってくる友人のために、
東京駅にちかい丸ビルに。

このお店は本当においしい。

あまり量がたくさん食べられないという二人の女性といっしょに、でかけました。

偶然外は、夏のスコールのような天気。
36階の高さからイナヅマ・ショーを見ながらの、ディナーとなりました。

まずは、一番最初に、軽く・・。



これは絶品でした。
ほかの二人が話を進めていたので、私は安心して食べ物に集中。
これはトマトを使ったジュレなのですが
うまみがしっかりと感じられて、とてもバランスの良い一品でした。



スープです。これは正直、上は野菜のアイスクリーム仕立てになっていて、外側に焼き目がつけてあるもの。こっていますね。
でも・・私には上は不用でした。
コーンクリームポタージュが美味でした。



海老のグリルとうにのソース
ウニの風味がしっかりと生きていて、おいしい一品


メインは牛肉です。
これは、メニューには載っていない特別なお肉だそうで、
「カイノミ」というヒレの周りにある貴重な部位なんだそうです。
適度に脂がありおいしい・・・というお勧めの言葉により、
私はこちらにしました。

やわらかく、牛脂のうまみが感じられる一品でした。


しばらく仕事の電話で中座。
戻ると、ほかの二人はデザートに移ってました。
私が席に戻ると、すぐに私の分を用意してくれて、
そういった配慮がうれしいサービスを感じました。

ありがとうございます。



アイスクリーム。
おいしかったです。



女3人だと本当に時間がすぐに経ってしまう。
こういう時間は大切にしたいですね♪

その時間を演出下さるお店として、
モナリザさんはとってもお勧めです。

気持ちの良いサービスもありがとうございました。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナリザ! (free-lance)
2008-08-07 08:26:31
あの恵比寿のモナリザが丸ビルにもあるんですね!

東京出張がまた楽しみになりました(笑)
返信する
あそこはおいしいですよね♪ (Kaz)
2008-08-07 19:33:51
恵比寿の本店はアットホームな雰囲気ですが、丸のうちはもっと「パキッ」としたサービスです。

どちらも私は好きですね♪

2つ目に出てきた前菜。
すごくおいしいムースだった。

あのムースのお風呂に入りたい。
と表現したら、同席していた2名の女子から、
冷たい視線を浴びました。

「たくさんあったら、ありがたみがないでしょう」
だそうです。

いや・・。あのムースのお風呂。いい考えだと思うけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。