いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

千代丸&百恵&哲郎、譲渡会!(8/5~6 ホーマック北野通店)

2017年08月07日 | イベント

ホームセンターでの譲渡会。

 

2日連続・3日連続の譲渡会や

猫の捕獲や通院が続いてて

若干死にそうな私ですが

 

今回もたくさんの方に来てもらえて

嬉しい限りです。

 

先に結果を言うと

 

今回は決まりませんでした…

 

ですが、

興味を持ってくれた方が多く

 

ありがとうございますー!

 

 

今回は

我が家からは

5日…哲郎

6日…千代丸・百恵

の布陣で行ってきました。

 

 

 

現在はお預かりさんのお家で

一人っ子生活を満喫中の哲郎。

 

少し夜鳴きなどしていたようですが

名前を呼ぶと

「うにゃにゃ…」と返事をして

声が小さくなってたそうな。

 

今はすっかり落ち着き

大好きな添い寝に

精を出しているらしい。

 

時間になると

先にベッドに行って

スタンバイしているとの事。

 

 

良かったねー

 

とは思いつつ

 

「猫苦手」だった哲郎は

一人っ子を堪能してしまったために

すっかり「猫嫌い」になってしまいました…(^◇^;)

 

 

前までは

「性格の落ち着いている子となら同居OK」としていたんだけど

「先住無しで一匹飼いしてくれるお家」に切り替えます(-∀-)

 

チャンスが狭まった…

予想通りだけど(^o^;

 

 

譲渡会では

隣の猫に怒りっぱなしだった哲郎。

 

ウーウー言っているか

現実逃避をしていました…。

 

 

現実逃避中。

 

 

にも拘わらず…

 

意外と

「それくらいで猫らしい」

「でかくて可愛い!」

とかなり好評でした。

 

 

 

里親さんは決まらなかったけど

「うちに先住がいなかったら飼いたかったけど」と

数組の方から言われました。 

 

ありがたや~。

 

 

 

顔がでかくてポッチャリで

ぬいぐるみみたいな哲郎、

6.5キロ!

 

次は9月の札幌市内の譲渡会に出場予定です。

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

2日目

 

千代丸。

 

 

 

 

いつも通りです(笑)

 

 

 

譲渡会のプロになりつつある?

 

 

 

今回は

千代丸のファンという方が

かなり真剣に考えてくれて

話を伺いに来てくれましたが…

 

先住ちゃんが気弱な甘えん坊ということで

千代丸のデカい態度に

ストレスを溜める可能性が高いと感じ

申し訳ありませんが

別の猫を勧めさせてもらいました。

 

でも

検討してくれただけでも

嬉しかったです。

 

そして

もう何組か

千代丸のことを

気に入ってくださった方も…。

 

縁になるかどうかはさて置き

 

こちらも

ありがたや~。

 

 

千代丸、

きっと風はきてるよ!

 

 

 

そしてそして

百恵。

 

 

 

この日は

朝は超絶不機嫌でしたが

いつものちゅーるで

譲渡会が始まる頃には

立ち直り、

 

なんと

どうしたことか

喉ゴロゴロ…!

 

何かの予感を察した?

 

実は

百恵フィーバーがありました。

 

百恵ファンがいっぱい来てくれました!

 

 

開封後に撮影(笑)

 

百恵への

貢物ありがとうございます~。

 

 

 

無我夢中で

お客さんからのちゅーるを舐める百恵。

 

目が相変わらず

真剣過ぎるんですが

きっとみんなそこがハマりポイント

…と勝手に思ってます。

(聞いたことは無い)

 

 

 

ナデナデも

たくさんしてもらいました。

 

わりとご機嫌で

にゃにゃ…と声を上げたり

態勢を変えてみたり

気持ち良さげでした(´∀`)

 

 

いいお顔。

 

 

千代丸と百恵は

次回は

8月19日の

市内の譲渡会に参戦予定です。

 

 

百恵もそろそろ

出会いがあるといいなー。

 

 

というか

みんな我が家の猫たちはいつでも里親探し中なので

譲渡会以外でもお見合い承りますよ。

宜しくお願いします(*-∀-)ノ゙

 

 

 

いつも応援に来てくれる方から~。

 

 

みんなで分けさせてもらいました。

ありがとうございます!

 

 

この譲渡会は

多頭崩壊の子たちも出たんですが…

 

そちらは8匹の子に

お声がかかりました!

 

ケア済みとは言え

ケージ管理が必要な状態の子たちですが

理解ある里親さんに感謝ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

8/11~12日

宜しくお願いします。

 

 

 

 

《おまけ》

 

今回

我が家の3匹はお申込みはありませんでしたが

でも嬉しい事がありました!

 

 

何度かちらほら書いているんですが

 

千代丸は

滝川市の保健所から。

 

引き出し時に

その時3匹で保護しています。

 

 

 

それぞれのボラで

1匹ずつ

 

…なんですが

 

 

シニアとは言え

保護して1年半経っても

誰1匹たりとも卒業せず…!

 

みんな可愛いのにщ(`ω´щ)

 

 

3匹とも

 

「あれ?もしやうちの子になるのか??」

と薄っすら感じる長期滞在っぷり(;'∀')

 

 

それでも

 

きっと

もっとたくさん可愛がってくれる

本当のお家はあるに違いない

 

…と

 

保護猫だらけの

ボラ宅を

終の棲家にしてはと…

 

諦めずにみんな譲渡会に参加しています。

 

 

で、

今回は

 

なんとそのうちの1匹

みっきー(美喜男)にお声がかかりました!

 

トライアルからスタートで

まだ正式譲渡ではありませんが

 

滝川の3匹、

初の卒業となるか?!

 

なってほしい~(切実)。

 

 

会うの最後かも…と

写真を撮ったら

 

 

こんな顔しかしてくれなかった(-∀-)

 

 

本気を出せば

かなりイケメンなんですよ。

 

正式譲渡になりますように。

 

 

千代丸と千鶴ちゃん

まだまだ諦めていませんので~。

 

話だけでも聞きたいというかたは

ご連絡ください(ノ゚∀゚)ノ

 

 

メールフォーム

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結衣、風邪っぴき | トップ | 里親通信[ミナヅキ] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日お疲れ様ですm(_ _)m ()
2017-08-09 08:28:24
千代丸くんをもふもふしながらゆっくり休めるとよいのですが…

kayokoさんになでられる千代丸くんはほんとにかわいい顔をしていましたね(*´∀`)
千代丸くんに向かってぷるるーと鳴く百恵ちゃんもめちゃくちゃかわいかったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

かわいいみんにゃにご縁がありますよう願っております☆
返信する
ま さん> (kayoko_nya-)
2017-08-15 12:20:08
いつもありがとうございます(´m`)
今は百恵はケージでお世話していますが、寂しいのか、徐々にナデナデの反応が良くなってます。
次回の譲渡会では発揮できればいいけど…( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事