いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ママ、正式譲渡!

2017年01月26日 | 預かり猫

12月末から

トライアルに行っていたママちゃん。

 

 

正式にお迎えしたいと

ご連絡があったそうです


・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+

 

(預かり猫は保護主さん経由で連絡が来ます~)

 

 

やったねーーー!

 

 

 

 

8月下旬からお預かりをスタートした

ママちゃん。

 

 

 

 

 

保護主さん宅で

撫でれるようになったものの

気に食わないと本気で反撃もしてくる子で

 

 

最初の頃

一度指を噛まれて

爪にヒビが入ったこともあったりして(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

そんなママちゃんも

 

 

 

徐々に慣れてきて

 

 

 

ベッピンさんになり

 

問い合わせ殺到!

 

 

 

したものの

 

 

なかなか

最終的な申し込みまでには至らず。。。

 

 

 

 

直ぐ決まるだろうなーという

予想とは裏腹に、

 

何度も譲渡会頑張りました~。

 

 

気配消すんだもん(笑)

 

 

 

 

でも

 

クリスマスの日の譲渡会に

お声がかかり

 

 

トライアル出発。

 

 

 

 

1ヶ月経って

 

正式譲渡!ヽ(≧∀≦)ノ

 

 

 

 

頑張ったね、ママちゃん。

 

 

 

 

 

 

里親さんから来た

 

新しいお家でのママちゃん。

 

 

 

 

 

もうなんか笑ったような顔してますね( ´艸`)

 

 

寛いでます。

 

 

里親さんありがとうございます。

 

末永くよろしくお願いします(/∀`*)

 

 

 

 

 

おめでとう

ママちゃん♪

 

 

あ、新しい名前は

「みかん」ちゃんとの事です(´∀`)

 

 

 

 

 

《おまけ》

 

 

ママちゃんは

去年4月に札幌管理センターで

 

親子で保護されました。

 

 

その時の

 

ママちゃんの子供の写真だそうです(*´ェ`*)

 

 

 

 

しっぽモフモフDNA。

 

 

 

そして

最近のお子さん(茶色)の写真も~。

 

 

↑注・ママちゃんではありません(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代丸の冬の過ごし方 | トップ | 百恵、クネる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーにゃん)
2017-01-26 08:02:22
ママちゃんおめでとうございます!子ちゃんもそっくりですね(^^)お幸せに〜〜!
返信する
Unknown (nyarin)
2017-01-26 09:41:35
人馴れしてない子が徐々に馴れて正式譲渡されるのはとても嬉しいですね。子供たちの成長した姿もほっこり癒されました!もふもふDNA、可愛いです♪
返信する
たーにゃんさん> (kayoko)
2017-01-30 10:26:04
昨日、里親さんと会ってお聞きしたんですが、もうすっかり馴染んで甘えたり、先住さんを引き連れてあるいたり(笑)しているそうです(*` 艸 ´)
返信する
nyarinさん (kayoko)
2017-01-30 10:39:29
子供たちを守るために攻撃的になっていたママちゃんですが、子供たちに続き、やっと本当のお家が見つかりました。
攻撃性が強い野良でも根気とやり方次第で家猫になれるのを証明したいです。
可愛いDNAですよね(´ω`*)
返信する
おめでとうございます。 (トミー)
2017-02-02 21:07:22
ママちゃん、おめでとうございます。
はじめまして、検索からふらりとたどり着いた者です。
私は最近保護した猫と家猫修行中なのですが…何と、私の家の子も「ママ」という名前で長毛茶トラ!
思わずコメントさせて頂きました。
ママちゃんの幸せな話を拝見して、うちの子も幸せにしなければ!と活力を頂きました。
ありがとうございます!
返信する
トミーさん> (kayoko)
2017-02-13 01:44:38
初来店でメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません^ ^ ;
偶然の長毛茶トラ&ママちゃん同士!
保護猫さんなんですね。
早めに里親さん見つかることを祈ってます★
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事