いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

マリネとミナヅキ、短期預かり修了

2016年10月04日 | 預かり猫

短期で預かりしていた

マリネとミナヅキ、

 

ツキネコカフェへと戻しました。

 

 

 

風邪と

 

風邪が治ってきた頃に

今度は真菌が出てしまいまして(´Д`)

 

(風邪の治りかけに発生しやすい)

 

 

真菌…

治療ギリギリまでやってみたけど

どうかなー。

ガビガビになってたのがツルッとなったから

ちょっと治りかけ段階にはなったかな? 

 

 

 

真菌は他の猫にも(人にも)移るため
 
風邪が治っても
 
フリー訓練できず。
 
 
 
後半は治療優先に成らざる得なかったため
 
『人馴れ修行』としては
 
ちょっと中途半端感が拭えないけど…

 

でも、

 

2匹とも

なでたら喉ゴロゴロ鳴らすまでには

なってます。

 

抱っこもできます。

 

 

(喜びはしないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

撫でたら気持ちよくてびろーーーんと

全力で伸びきるマリネが撮りたかったけど、

 

撫でた状態でカメラを構えても

レンズに収まりきらないため

撮れなかった。。。

 

ミナヅキも

撫でたら若干伸びるようになってきてたけど

それも写真に撮る暇なかった。

 

 

残念。

 

 

 

キレイな毛色のマリネは

里親さんが既に決まってるので

あとは上手くやって欲しいです。

 

 

顔立ちが整っているミナヅキも

すぐにお申込みありそう。

 

 

カフェに戻したら

 

 

 

 

環境の変化に

2匹ビクビクだったけど

 

気の強いマリネに至ってはシャーしてたけど

 

 

 

その直後に

オモチャにはうっすら反応してたから

 

1~2日経てば

 

落ち着けるはず。

 

 

 

君たちは出来る子だ!

 

 

頑張るんだよ~ヽ(≧∀≦)ノ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代丸&ケンタロウ、譲渡会... | トップ | ケンタロウの日常 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事