いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

千代丸&ケンタロウ、譲渡会!(10/2 空知総合振興局)

2016年10月03日 | イベント

岩見沢市で行われた譲渡会、

 

我が家からは千代丸とケンタロウが参加してきました(´∀`●)

 

 

 

 

遥々岩見沢保健所から

 

ジンとともに引き出されたケンタロウ。

 

数ヶ月ぶりの生まれ故郷。

 

 

ご好意で枠をいただきました。

 

 

 

そして

 

岩見沢より遠い滝川保健所から来た

 

千代丸と千鶴ちゃんも

 

同じく保健所枠で出場してきました。

 

 

 

普段の譲渡会と

雰囲気が違う今回の譲渡会。

 

私がドキドキ。 

 

 

 

安定の固まり具合のケンタロウとジン。

 

 

文句ぶーぶーの千代丸。

 

 

今までの譲渡会に比べ

なぜか余裕だった千鶴ちゃん。

 

前回の譲渡会で吹っ切れた?

 

 

 

始まる5分前の会場玄関。

 

思っていたよりも

たくさんの人たちが来てくれました。

 

ありがとうございます!

 

 

譲渡会開始直後は

混雑していて写真も撮り難かったので

ちょっと空いてからの写真です。

 

私がケージの前にいると

人の流れが詰まる状態だったため

一番混雑していたときにケージに近づけず

あまりアピールしきれなかったのが残念ですが

 

4匹は頑張っていました(´∀`*)

 

 

 

 

 

で、

 

 

結果!

 

 

 

 

 

 

ケンタロウに

 

トライアルのお話がきました(>∀<)ノ

 

 

一応娘さんに最終確認してから

トライアル本決まりということでしたが

高確率で大丈夫ということでしたので

フライング発表しちゃいました。てへ。

 

※10/3追記:本決まりとなりました★

 

以前より

ブログでケンタロウを気に掛けてくれていたとのことで

前回の江別での譲渡会でも会いに来てくれた方です。

ありがたいです。

 

 

トライアル上手く行くといいね~。

 

(その前にトライアル本決まりするといいね~笑) 

 

 

 

申し込みはもちろんですが

 

可愛い可愛い言っていただけただけで

嬉しいのです。

 

 

 

生きていて良かったと思えます。

 

 

 

同じ案件の

ジンも引き続き募集しているので

宜しくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

千代丸は

 

相変わらず大声で

自己主張しておりました。

 

お陰で

人が寄ってきてました(笑)

 

 

 

なでなで上等!な感じで

 

直ぐゴロンとする千代丸。

 

 

愛想がいい千代丸は普段は心配ないんですが

問題は私が席を外したとき…。

 

私の姿が見えなくなると

途端に声のボリュームが上がる

ママっ子。

 

 

最初から人馴れしていた千代丸なので

我が家ではもう修行はないですが、

 

私が席を外したときが

修行の時です。

 

千代丸にとっては

譲渡会は修行の場。

 

 

本当の家族に会えるまで頑張るよ!

 

 

 

 

 

修行の場となっているのが

 

千鶴ちゃんも。

 

最初の頃は譲渡会のたびに

過呼吸で大変だった千鶴ちゃん。

 

今回は過呼吸になりませんでした!ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

そのうえ

何人ものお客さんに撫でられ

毎度のようにお腹をオープンにしていたので

 

凄い成長( ´艸`)

 

度胸がどんどん付いてます。

 

 

可愛らしい顔と

キレイなグレーの毛色で

足を止めて気に掛けてくれる方が多かったです。

 

 

千鶴ちゃんとジンが気になる方は

こちらのブログまで(っ´∀`)っ

 

 

 

 

今回決まらなかった3匹も

 

チャンスは広がったはず。

 

また次回!

 

 

 

次回の譲渡会、

出場猫についてはまだ未定ですが

10/8(土)の小樽の譲渡会に

何匹か出せればなぁ…と思います。

 

詳しく決まり次第、

発表します。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉、タッチ | トップ | マリネとミナヅキ、短期預か... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーにゃん)
2016-10-03 07:57:05
やりましたね!沢山沢山幸せになってほしいです‼︎おめでとうございます(*^^*)
返信する
ケンちゃん、良い子ですね (シュナウザー)
2016-10-03 09:38:11
ケンちゃん、とってもカワイイです
ビビりの子は、基本的に飼いやすいと
思います
おとなしくて、いたずらもしないし、
お留守番も出来ます
持って生まれた性格・環境と合わさって
こういう性格だと思えば全然気にならず
可愛い良い子です
返信する
おめでとう (きょこ♪)
2016-10-03 16:04:11
ケンタロウくん 可愛くて可愛くて わたしの癒しでした!
トライアルうまくいきますように(寂しいけれど)
この調子で他のコも続け〜〜
返信する
たーにゃんさん> (kayoko )
2016-10-05 13:38:18
申し込んでくれたお母さんが、ケンタロウにべた惚れのようでしたので、トライアル成功してくれると嬉しいです。
ボスキャラのいないお家でのびのび過ごしてほしいです(´∀`)
返信する
シュナウザーさん> (kayoko)
2016-10-05 13:57:37
そうですね。
ビビりで隠れたりはするけど、引きこもりってほどではなく、恐らくボス系のいないお家ならもっと近づいてきてくれるんじゃないかな~と思ってます。
ブログを読んでケンタロウの性格は把握してる方なので、これで決まってくれたら安心なんですが(´ω`*)
返信する
きょこ♪さん> (kayoko)
2016-10-05 14:02:37
なんかぬいぐるみ風味のケンタロウ。
キャリアだし独眼だけど、なんだか直ぐ声がかかりそうな気がしていました。
可愛いし、シャイな部分も「それでもいいよ」と思わせるような、守ってあげたくなる雰囲気をもってましたから~。
今月は譲渡会が多いので、もう一匹くらいは声がかかると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事