いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

千代丸、ベタベタ

2017年05月07日 | 保護猫

季節の変わり目に

ちょっぴり体調を崩した

千代丸。

 

 

元気無いなーと思った次の日

 

 

咳ゲホゲホ

 

 

寒い寒いと

ストーブを所望。

 

 

電気ブランケットを置いてあげました。

 

 

わー

明日も治まらないなら

病院行くか…

 

と思った次の日

 

 

咳は治まりました。

 

 

 

さすが千代丸。

 

 

 

 

だけど

 

「まだダルいんです~」と。

 

今日は思いっきり

甘えさてくださいと。

 

 

 

 

ベタベタお膝に張り付く。

 

 

近い。。。

 

 

隙あらば

膝に乗ってくる。

 

 

うちのクル兄貴が

先に膝に乗ると

 

 

 

「そこはボクの場所なんですが…!」

 

と譲りたくない千代丸。

 

(この後クル兄貴の上に無理矢理乗る)

 

 

 

風邪だからーー

具合悪いのでーーー

 

ってことで

いつも以上にベタベタしてくるのかな

 

と思ったけど

 

 

 

夕方には

しっぽ太くして

走り回ってるし…

遊んでるし…

 

もう治ってるよね(* ̄▽ ̄)笑

 

 

復活早いよ。

 

あんなにゲホゲホしてたのに

トータル3日間弱で治ったよ。

 

 

しかし

まだお膝に張り付き中。

 

 

 

 

哲郎を引き取ってから

 

隔離してるものの

 

甘えん坊が来たのが

分かるんだろうか…。

 

ライバル心からか

千代丸の甘え度も上がってたんですが、

 

風邪以来

更に激化しております。

 

 

 

千代丸専用のお膝(里親さん)

お待ちしていますL(´▽`L )

 

(切実)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーダのテンション | トップ | 弥生、フリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なら、よかったけど …… (鳶助)
2017-05-07 07:09:15
咳が続いたり、くしゃみを年中するようになると、焦りますねー
家のは、気管支炎をやった爺ちゃんがいるので、少しでも続くと、1日分は薬を飲まして様子見してます ……
風邪の後だもんね …… 甘々感増量中~は、当然かな♪
でも千代丸くん、そのお膝は kayoko さん自身のものだから (^^;
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2017-05-08 16:38:22
くしゃみなら風邪かなーと思うんですが、咳だったので最初違う病もあれこれ考えてしまい、焦りました。
ただGW中だったので近くの掛かりつけ病院は休み…!ということで様子見しましたが、すぐ元気になって良かったです。
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事