いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

みぞれ

2016年03月08日 | 預かり猫

新ニャン入りました~。

 

 

どこかで見たことある感じ…

 

 

はい。

 

小雪ちゃんの娘(疑惑)の

みぞれちゃんです。

 

 

 

実際の親子かどうかは

本ニャン達のみぞ知るところではありますが

捕獲前は野良として

一緒に行動はしていたようで

 

しっかりと

教育が行き届いています(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

ただ、

小雪ちゃんよりは

かなりビビリですね。

 

小雪ちゃんがレディース総長なら

みぞれちゃんは入って1年くらいの新人レディースといったとこでしょうか。

 

怒り方が初々しい。

(といっても1~2歳にはなってますが)

 

 

基本

逃げる。

 

 

 

 

 

 

↑みぞれちゃん


最初同じ場所に篭る…笑

 

↓こっちが小雪ちゃん(初日) 

 

 

小雪ちゃんは

トライアル頑張ってます。

先住さんと小競り合いしながら

徐々に親交深め中とかなんとか。

 

 

みぞれちゃんも頑張ろうね。

 

 

↑しっぽボン!

 

とりあえず捕獲&移動で興奮してるので

ご飯とトイレが完了するまで安静に。

 

 

早めに落ち着くといいな~。

 

 

 

体重は3.2キロ。

 

ちょっとチビったので

ついでにpHチェック(笑)

6~7の正常値でした(´∀`)

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代丸の耳 | トップ | ボスの変化 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocota)
2016-03-08 20:46:08
みぞれさん、美にゃんさんですね!目がキレイ☆
シャー顔にも気品が( ´艸`)

しかし、ケージを上る姿にビックリ^^;!!!!!

見目麗しいので、慣れたら即おうちがみつかりそうですね(*^.^*)ガンバレー、みぞれさん。

返信する
cocotaさん> (kayoko)
2016-03-09 09:17:13
なかなかガーリィな女の子らしい顔立ちですよね~。
怒ってても可愛いから、甘えたらキュンと来る人が沢山いそうです(´∀`)
びびり過ぎて、アクロバティックに逃げるのもそうですが、つむぎさんと同じく捕獲の度にちびるリスクが高め…(笑)
恐らく譲渡会はシャム系多頭崩壊組とぶつかると思われるので、魅力を引き出していきたいと思います。

参考→http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-482.html
返信する
Unknown (tetsu)
2016-03-21 11:12:56
みぞれちゃんかわいいですね!
慣れてご縁があったら一緒にすみたいです(^_^)
譲渡会等は行った事は無いんですが参加してみようかな。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事