いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

小雪、トライアル出発

2016年02月29日 | 預かり猫

歳三のときと同じく

 

唐突ではありますが

 

小雪ちゃん、

トライアル出発しました!





昨日


千代丸の病院の後

小雪ちゃんに会いに行ったんですが


 

 

「捨てたんでしょ…!?」的な

恨みがましい目で見られまして( ´_ゝ`)

(ここ、我が家に来る前にいた家ですけどねー)

 

それでも

何度か撫でてたら

 

 

お尻プリっと。

喉ゴロゴロ。

 

いい感じです。

 

 

一晩ストライキしたらしいですが

翌日(昨日)にはご飯も食べて

移動のストレスも少なそう。

 

 

と様子を見てる最中に

 

トライアルの申し込みをしてくれた里親希望様と連絡が取れ

 

「今日でも」とあったので、

 

今なら保護主(友人)と預かり(私)揃ってるし

平日だとお互いの時間調整も大変かもと考え

 

「もう行っちゃうか~」となりまして

 

譲渡会の翌日である昨日

 

トライアル先のお宅に行ってきました。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

今日から生活する新しいお家です。

 

 

そんなに長くケージ暮らしをさせるつもりはないそうで

 

環境の変化を受け入れたら直ぐ

フリーにしたいとの事。

 

 

もちろんまだまだ

移動したてでドキドキしまくってた小雪ちゃん。

ウーシャーなどの唸り声はあげませんでしたが

プルプルしてました。

 

 

 

 

 

譲渡会から

保護主宅へ移動したと思ったら

直ぐトライアル先へ出発。

 

 

目まぐるし過ぎる状況に申し訳ないと思いつつ

 

保護主宅へ移動して翌日には機嫌直ったので

 

多分里親さん宅でも

翌日か

せいぜい数日で落ち着くんじゃなかろうかと予想。

 

それに

なにかあれば飛んでいけます

我が家から徒歩で行ける超近所でした(笑)(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

うまくトライアルこなせば

もう移動することは無いからね。

 

最後の試練になりますように。

 

 

そっと応援宜しくお願いします。

 

 

 

《おまけ》

 

最近

小雪ちゃんの娘と思われる子も捕獲されました。

会ってきました。

 

 

 

そっくりです( ´艸`)

 

去年一昨年と

小雪ちゃんと一緒に行動してるところも

目撃されています。

 

小雪ちゃんより小さめで

小雪ちゃんと気性が同じ感じの子です。

 

でも小雪ちゃんより早く慣れそうとのこと。

 

友人(小雪ちゃんの保護主)宅で人馴れ訓練予定。

気になる方はご一報を(>∀<)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代、病院…そして改名 | トップ | ボス、じんわり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小雪ちゃんお幸せに! (たーにゃん)
2016-02-29 18:20:20
ここ数日落ち着かない気分だろうなと思うと切ないですが、このお家が終の住処になるようおいのりしています。小雪ちゃん頑張って!
返信する
たーにゃんさん> (kayoko)
2016-03-01 09:22:38
昨日来た情報によれば、撫でられてシャーシャーしながらももう喉ゴロゴロしたそうです。
まだ先住さんがビクビクしてるようなのでケージからはもう少し出れないでしょうが、頑張ってるみたいですよ(●´З`●)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事