いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

文太、卒業

2016年11月07日 | 保護猫

先月の譲渡会で

お声が掛かった文太。

 

11/6、

 

出発の日、

 

何も知らずに寛ぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の撮影会、

 

全体的に寝惚け顔( ´艸`)

 

 

 

 

その夜に

 

お届けしてきました。

 

 

 

先週

譲渡の日の取り決めをしたときには

想定もしていなかった…

 

 

まさかの

積雪。

 

 

一晩で急に積もった雪には

さすがの道民もドキドキです。

 

(車は友人が出してくれました)

 

 

行く途中にスリップしたらしい事故車を数回目撃しながら

何とか無事に里親さん宅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

文太もドキドキ。

 

「ここは…!?」

 

 

文太の本当のお家だよ。

 

…と口で説明しても

もちろん通じるわけもない^ ^ ;

 

 

いったん慣れると神経が太くなりますが

慣れるまでがビビリ精神を超発動する文太。

 

 

テレビ裏に

篭城(´-ω-`)

 

 

まぁ予想はしてましたよ~。

 

 

そしてこれも

予想済み。

 

 

そんな時でも

ちゅーるは食べる(笑)

 

 

 

なんとか

早いうちに慣れてくれたらいいですね。

 

 

 

 

 

文太の為の

ドームベッドが

待ってるからね。

 

 

今回の譲渡の前に

病院に行って

事前検査してもらいました。

 

 

ショボショボしやすい目は

結膜炎がまぶたの奥の奥に残ってるそうです。

 

治療をしても

完治するかは微妙らしく

今のところ害はあまりないので

そのまま様子を見ることになりました。

 

 

そして

お腹に虫が…。

 

話した結果

駆虫を里親さんに

頑張ってもらうことになりました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

猫は初めて飼う里親さん一家。

 

 

文太が家に慣れるまで

 

…もありつつ

 

虫の対処も初体験。

 

 

申し訳ないやら

ありがたいやらで

 

これから何かあればサポートしていきたいと思います。

 

 

 

しかも

 

譲渡費用に上乗せしていただきました。

お土産のお菓子も色々。

 

 

上乗せ分は

我が家全匹の駆虫をするので

それに当てさせてもらいます( ノД`)

 

 

文太、

 

頑張れよー!

 

 

 

 

 

最後の動画です。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代丸&ママ、譲渡会!(11/... | トップ | みすず、戦線復帰 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (鳶助)
2016-11-07 09:28:15
文太くんの卒業を見られて、よかったー♪
新しいお家に、はやく馴染めるといいね♪

みんなの卒業も、陰ながら応援しています!
返信する
福顔の文太ちゃん、幸せに (シュナウザー)
2016-11-07 10:57:42
福顔、文太ちゃん、皆んなを幸せに
してあげてね
そして、文太ちゃんも幸せに・・・
頬っぺをもみもみしてもらってね
可愛いかわいいカワイイ文太ちゃん
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2016-11-15 09:47:33
文太が卒業して早くも(うっかり)1週間経ちました。
思いのほかホームシックにかかったようで、まだしょんぼりしてるようですが、早く里親さん宅で文太の魅力を振りまいてもらいたいなぁと思います。
返信する
シュナウザーさん> (kayoko)
2016-11-15 09:54:56
まだしょぼくれてるようですが、文太の事大好きなご家族なので、心早く開けばいいのに~。
まぁその辺空気の読まない文太らしいですが(笑)
すんなりベタ甘になるより、絆ができる過程を体験するのもいいかな…という気もあるので、里親さんからの進捗状況のメール報告をヤキモキしつつも楽しく読んでます(´∀`)
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事