いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

神、正式譲渡になりました

2024年03月23日 | 預かり猫
トライアルしていた神ちゃん。


無事正式譲渡でとのお返事をいただき、

譲渡契約してまいりました。



先住ちゃんからはたまに追いかけられるらしいですが、

スイスイ逃げ切ってるので問題なしと。







ケージの中(開きっぱなし)でチーンって感じになっていた神ちゃん。


大丈夫よ。連れて帰らないよ。



ブラッシングはしてくれているけど「お腹の方をさせてくれなくて…」

と里親さんに言われていたのですが、


ちょうどよいので、

捕まえ方と、お腹のブラッシングの仕方講座を。



これから宜しくお願いします!


新しい名前は旦那さん命名で『のんちゃん』だそうです。



里親さん撮影↓




















お幸せに〜。



そういえば、

衝撃だったのですが







神ちゃん、瞳孔閉じてる…!







我が家にいる時はあまりにも黒目まん丸のところしか見た事無かったため、

光を感知できないかのかと思っていたくらいなのですが。


ずっと緊張していただけ…?( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )



うーむ。




とりあえず里親さんとこでは落ち着けているのは間違いないので

そのあたりも良かったね( ̄∀ ̄)ってことで。






支援物資いただきました。


ツキネコさんより。





神ちゃん卒業記念物資。


ありがとうございます!



あといつもご支援くださるWさんより猫の日支援ですと、

手渡しでAmazonギフトいただきました。





さっそく在庫薄な猫砂購入しました。

ありがとうございます!





そして、

またギリギリ告知になってしまいましたが、


明日は譲渡会あります。






猫は日高っ子のみで小ぢんまりではありますが、

ご都合合うかたは是非おいでください。


我が家経由では

日高出身の駿平と優香とオマケでミレイも参加します。


キッチンカーやチャリティー商品の出店もあります。

(ニャン友の出店は無しです)

犬陣営多めかと思われますので猫陣営の応援団お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


見学だけでもどうぞ〜。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウニーとソフラン | トップ | 譲渡会!(3/24 前田中央会館) »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事