いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ケンタロウ、譲渡手続き完了!&里親通信[ボス]

2017年01月22日 | 保護猫

正式譲渡の申し込みを受けた後、

 

都合が合わず延び延びになっていましたが

 

やっとこ譲渡手続きに行ってきました~。

 

 

 

臆病なので会えないだろうな

 

…と思っていましたが

 

お姉ちゃんが抱っこして

連れてきてくれました(´∀`*)

 

ジタバタ嫌がってはいましたが(笑)

 

 

 

 

ケンタロウ、

 

でかくなったヽ(≧∀≦)ノ

 

 

 

 

保護したときは

メスより体格が小さくて(2.7キロ)

長毛というより中毛くらいの感じでしたが…

 

すっかり長毛だし

身長伸びた気がします。

 

 

毛の長さも相まって

2倍くらいの大きさになった印象(゚Д゚)

 

 

 

 

すんごーいですね~★

 

 

栄養満点!

 

 

 

正直まだ先住さんとは

仲良しとは言えませんが

 

我が家にいたときにあった

トラウマから来るパニック症状は

今はすっかり無くなり

 

コロンコロンと

リビングで転がってるそうです。

 

里親さんのくれた

写真です↓

 

 

 

前の家では

トイレにも行けないくらい

縮こまって息を潜めて生きてきたケンタロウ。

 

手足が自分の排泄物で

茶色に染まっていましたが、

今はもう真っ白。

 

 

3~4年(推定年齢より)

楽しい事はなにも知らずにいたと思われますが

 

最近は「楽しい」という感情も堪能、

 

すっかり子供返りしているようで

色んなものを転がして遊んでいるそうです。

 

 

やっと真っ当な家猫になれたんですね。

 

 

3ヶ月くらいで

あのビクビクケンタロウがこんなになったので

1年後くらいになったら

どんなに可愛くなってるでしょうね~。

 

 

楽しみです(○´艸`)

 

 

ケンタロウ改め

晴千代君を

 

これからも宜しくお願いします!

 

 

 

そして

里親様よりケージをご支援いただきました。

ありがとうございます~(・∀・)

 

 

 

 

 

 

そして

 

我が家で昨年2~3月に預かり修行していた

ボス

 

 

保護主さん経由で

里親さんから近況報告きました。

 

ボスは

トライアル期間無しで

先住さんのいるファミリーに迎えられました。

 

あの不器用なボス、

 

先住猫はともかく

小さなお子さんと上手くやれるかな~と

心配でしたが、

 

 

今では

お子さん達にも懐いて

可愛がられているとのことです。

 

 

ごはんの催促でニャーニャー言ってついてきたりも

できるようになってるとのこと。


 

あのボスが…!

 

(笑)

 

 

 

内弁慶で

最初の1週間大人しいけど

1週間後に急にパンチを繰り出してきた

あのボス。

 

その大人しい1週間があったために

大人しい子だからと保護。

うっかり直ぐパンチが出ていたら

TNRでリリースされて

今も外で彷徨ってたか…

命が無かったかもしれないボス。

 

 

今は幸せ。

 

よかった。

 

 

ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらがすみと初ササミ | トップ | 小町の体調 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう\(^o^)/ (スフレのかあさん)
2017-01-22 21:15:00
ケンタロウくん、良かったですねー
見違えるほど立派になって、びっくりしました
たくさん、たくさん可愛がってもらって
ウンと幸せになってくださいね (o^^o)
返信する
おめでとう♪ (きょこ)
2017-01-24 22:27:00
ケンタロウくん 見違えるほど美猫になりましたね!
穏やかな毎日を過ごしてるのだとわかる表情で、うれしいですね
末長くしあわせにね
返信する
スフレのかあさんさん> (kayoko)
2017-01-30 10:07:50
ほんとうに立派になりました(´∀`)
調子にものってるらしいですが(笑)、トラウマがかなり軽減せれていたのが、かなり嬉しいです。
好い事無かったと思われる今までのニャン生を忘れて、幸せになってほしいです。
返信する
きょこさん> (kayoko)
2017-01-30 10:19:06
ケンタロウもママちゃんに負けないくらいのゴージャスさでした(*´艸`)
先住さんと打ち解けるにはもう少々時間が必要ですが、ケンタロウにとっては、前の家はもとより、我が家よりも遥かにオアシスだと思います。
トラウマがあって難しい子だったので、里親様には感謝です。
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事