いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

歳三の卒業

2016年01月10日 | 預かり猫

昨日の今日ですが

 

歳三、

本日卒業しました!

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

 

 

 

譲渡会の帰り道、

 

お粗相をしてしまった歳三さん。

 

緊張したらお腹を壊す

デリケート歳三…

譲渡会の後ですからね。

まぁそこそこの軟便。。。( ̄- ̄;)

 

前足でがっつり踏んだらしく、

さらに尻尾にも結構ついてまして。

 

しかしながら

お互い疲れてるので

濡れタオルで拭いて

翌日シャワーにするかな~と思ってました。

 

 

そんな時に

「翌日お届けになりました」

とのご連絡。

 

 

そんな訳で

しょーがあるまい

と、

 

 

 

シャワー。

 

 

 

細~

 

 

にしても、

 

今回は

洗濯ネットを使わずでしたが

ちゃんと暴れず

できましたヾ(*´エ`*)ノ

もちろん

嫌がってはいますが^ ^ ;

 

でも

良い子だ!

 

 

 

 

譲渡会&シャワーで

これ以上ストレスをかけるのも

怖かったので

ドライヤーは免除。

 

(その代わりストーブで室温高め)

 

 

 

そして朝、

 

ベッドに来てた歳三。

 

 

 

どアップ。

 

寄りすぎ(笑)

 

 

 

 

そして

 

最後の写真撮影会。

 

 

 

 

 

キャリーにin

 

 

 

 

やっぱり

人っぽい( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

新しいお家に着くと

 

 

 

 

自分から出て

 

 

緊張もせず

 

ウロウロ探検しながら徐々に奥の部屋へ。

 

別に私に振り返ることもなく(笑)

 

ちょっとは不安がるかと思ったのになぁ(・´з`・)

 

 

いいのいいの

それでいい。

 

きっと直ぐ慣れるでしょう。

 

 

先住さんはいますが

トライアルは無し。

 

そんなわけで

歳三、1/10卒業!

 

先住さん達に気に入られるよう

頑張るんだよーーー

 

 

 達者でな、歳三。

 

 

 

 

普段は大人猫は先住がいる場合

トライアル(お試し譲渡)で相性をみることも

多いですが、

 

ラガマフィンは基本トライアル無し。

 

申し込み時にそう説明して

OKした方のみに譲渡してます。

 

苦労した子達なので

何度もトライアル失敗…とかなると

可哀想ですしね。

(その代わり先住さんがいるお宅への面談は慎重にしてると思います)

 

多頭崩壊案件、

あと残るラガマフィンは

20匹ほど。

 

ラガマフィンに関する続報は

こちらをご覧ください。

 

最後の1匹まで幸せになりますように。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳三、譲渡会!(1/9 ジョイ... | トップ | にんにく、頭に到達 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でね(ToT)/~~~ (たーにゃん)
2016-01-10 22:37:12
本当にお疲れさまでした。
歳三くんの幸せを心から願っています。
返信する
良かったね (くろねこ)
2016-01-10 23:20:33
おめでとうー、幸せにねU+2763U+FE0F
返信する
Unknown (くりす)
2016-01-11 13:59:43
よかったですーー
卒業、おめでとうです!
うちのジョニ男も歳三君の運をもらって
いい出会いに期待したいと思います~
幸せにね、歳三君。
返信する
たーにゃんさん> (kayoko)
2016-01-11 18:46:24
応援ありがとうございました(*´∀`)
いろいろありましたが、無事縁付きました。
あとは先住さんが受け入れてくれれば何よりです。
返信する
くろねこさん> (kayoko)
2016-01-11 18:49:19
アクシデントで最後の日はゆっくりできずバタバタしちゃいましたが、なんとか無事送り出せました~。
幸せになれるとは思いますが、新しい家に1秒でも早く馴染んでくれたら嬉しいです。
返信する
くりすさん> (kayoko)
2016-01-11 18:56:27
歳三は体調面で気になる部分があったので、PR文なのにマイナス面も隠さず書いたので、それで多分声のかかりが悪かったと思ってます。
それも踏まえても可愛い歳三なので、絶対良い里親さんが見つかると信じていました。
結果無事卒業できたし、よかったです。

ジョニ男もきっと鼻炎くらいドンと来いと言ってくれる素敵な里親さんが見つかりますよ~。
可愛いもの( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事