いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

白玉、洗濯ネットフル活用

2016年08月22日 | 預かり猫

爪が伸びてきたので

 

御用。

 

 

 

 

 

 

何か

 

前に洗濯ネットに入れたときより

格段に大人しくなってました。

 

諦め?

 

すごい楽に爪切れました!

 

 

 

せっかくだからと

 

 

なでなで訓練。

 

 

白玉の

「イヤーン」って声も入ってます(笑)

 

 

 

 

洗濯ネットを絞ってるのは

身動きを減らして

パンチをさせないため。。。

 

最初触ったとき

いきなり方向転換して

反撃してきたので^_^;

 

 

しばらく撫で回してたら

だいぶん大人しくなりましたけどね。

 

 

 

洗濯ネットの隙間から

直手で撫でてみる。

 

 

めっちゃ睨まれる(笑)

 

 

でも意外と反撃なかったので

 

 

 

抜け毛がハンパ無い白玉。

 

座布団も

何度キレイにしても

あっという間にこんなんなんで、

 

ついでにブラッシングもしちゃえと…

 

 

 

ネットに毛が絡むけど

致し方ない(-ω-`*)

 

 

 

実は

初ブラッシング。

 

 

背中しかできないけど^ ^ ;

 

 

更についでに

 

 

 

お膝体験もしてもらいました。

 

 

 

前はバスタオルで巻かなかったら

 

暴れてたのに。

噛み付いてきたのに。

 

 

成長してます(>∀<)ノ

 

 

 

 

 

「色々変なことされた…」

 

 

ごめんねー。

 

でも頑張りました( ´艸`)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンとケンタロウ、そろそろ2... | トップ | みぞれの誘惑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確実に進歩! (鳶助)
2016-08-22 08:27:06
凄い、フルコース OK だなんて ‥‥‥
ゴールが 少し、近くなったね、白玉ちゃん♪

台風、大丈夫ですか?
東京は、ただいま雨風です。 だんだん、強くなるんだろうなー
鳶助さん> (kayoko)
2016-08-25 11:29:30
成長してますよねー。
前なら速攻で齧られてました(笑)
1か月後にはもっと成長してますように。

雨は大丈夫でした~。

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事