いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

つるきち、卒業!

2017年12月20日 | 保護猫

つるきち、

里親さん宅に

お届け行ってきましたー。









我が家で


つるきちが自主的に

毎日入っていたケージ…


(ボロボロだけど)


我が家匂いと

つるきちの匂い付いているので

それを落ちつくまで貸し出し。



ひとまずケージで

つるきちに頑張ってもらいましょうと(´ー∀ー`)










つるきち用にと

首輪を用意してくれた里親さん。



わかりますでしょうか。








毛に埋まってしまい

(肉に…じゃなくて、毛だからね!)

わかりにくいですね(笑)




ナチュラルテイストの

オシャレなとっても可愛い首輪でしたよ(=´ω`=)




一瞬、

長さをめいいっぱい伸ばしても

「あれ?長さ足りない?」って

一同焦りましたが(笑)


入りましたー。



ピッタリ。


これ以上太らないようにね、

つるきち( ̄∀ ̄)









オーダーメイドの迷子札。




そう、

名前はそのまま

『つるきち』です〜☆





野良だった頃は忘れて、

うちのクル兄貴に叩かれてた事も忘れて、

幸せになってねー。








プレゼントされた

トナカイのフード、


つるきちに持たせました(๑′ᴗ‵๑)







相変わらずされるがまま(笑)

 

昨年までは

決まった餌やりさんのいない外の世界で

お腹を空かせながら

雪の中彷徨ってたり

車庫や納屋を根城にしたりしてたであろう

つるきち。

 

今年のクリスマスやお正月は

温かいお家で温かい家族が出来て

美味しいご飯が貰えます。

 

やったねつるきち!

 

幸せつるきち!





そんなこんなですが、






えーと、


初日のご報告も貰いまして…




絶賛夜鳴き…だそうで( ̄∀ ̄;)





幸せのために、

頑張れつるきちー!!






里親さんの愛に気づいて

早めに落ち着きますように〜(切実)

 

 

 

 

里親さんからは

譲渡費用(医療費負担)と

プラスお志を頂きました。

 

ありがとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茉莉&つるきち、病院 | トップ | 茉莉、トライアル出発(2回... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事