BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

今日は大寒です─

2013年01月20日 | 凡日記


※今日は大寒です。

先週は太平洋まで
走りました
から。

今週は、東シナ海まで
走ることといたしましょう。

今日の最高気温は20度、
しばらく走っていると、
汗ばむ陽気です。
吹き抜ける風が気持ちいい。




※今日は大寒です。

目的地は、那覇空港のそばにある
瀬長島という島。初めて行きます。
でも埋め立て道路が通っていますので
歩いて渡ることが出来ます。

空港のそばなんで、
飛行機が頭上をびゅんびゅん
飛んでいきます。

そして瀬長島は、
マリンレジャー絶好の場所
みたいでして。
ヨットなんでしょうか、
たくさんおりましたね。



※今日は大寒です。

帰りは少しコースを変えて
漫湖公園のジョギングコースを
走ってきました。

マングローブ林の梢で、
メジロが何かをつついていました。
写真は小さくて分かりづらいですが、
なんか、沢山いるんですけど。



※今日は大寒です。

桜もだいぶ咲き出してきました。
来週には、早くも見頃を
迎えるやもしれません。

ひょっとして満開は
再来週には見られるかも。


そんな、けだるい位に
温かな空気の中で
走ったハーフマラソン。

さて、タイムは。

3時間52分。

駄目だ…3時間半の制限時間に
間に合ってない…。

敗因は、左足裏が攣(つ)って
痛くて走りにくかったことと、
飲み物買いにスーパーへ
立ち寄り過ぎてしまったことでしょうか。

あと、風景写真を
とり過ぎたことでしょう。

ここに紹介しきれなかった写真は
ブログ4に載せる予定です。


   


大寒って暦は
亜熱帯地域でも必要なんですか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿