正々堂々blog

衆議院議員川内博史の日記。

梅雨入りと知財推進計画2005

2005年06月10日 | Weblog
梅雨入りしました。

国会の建物は、安全対策上なのか窓も少なく、環境対策で冷房温度が28℃なので、実際には人いきれで30℃以上になり蒸し風呂状態の中で、郵政民営化関連6法案を審議しています。

クールビズでも、ぼくは汗かきなので、じっとりしてしまいます。(週刊文春と週刊新潮を見てください。出てますよ)

ところで、知財推進計画2005が決定されました。

中古ゲームの問題と、デジタルアーカイブの問題は注目です。

中古ゲームは削除。

デジタルアーカイブ創設のための研究開発を行なう。。

推進本部も、クリエイティブコモンズになってきたようです。

地域ブランドを大きく展開すること、もきちんと書かれています。

あとは再販問題を協力してやらなくてはね。!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河)
2005-06-13 01:51:50
週刊文春・週刊新潮見ました、ネクタイを胸ポケットに入れてるのがなんともいい感じです、活動頑張ってください、すごく応援してます。