クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

パソコン活用

2012-06-29 18:05:29 | 管理人の挨拶
奥様はここ2日、パソコンに向かう時間が多い。
患者会の支部のKさんから、患者会支部の 結成経過や会則を書いた書類を役所に提出するのに、手書き原稿をワープロで打ってほしいと頼まれたため。
ワープロ機能はほとんど使わないのに、そしてブラインドタッチには程遠い2本指タッチなのによく引き受けるよ!

それでも何とか出来上がった2枚の原稿をファックスで Kさんに送り、言葉の訂正やレイアウトの変更など修正。今日は完成した原稿を支部長のTさんにパソコンメールに添付して送信。Tさんはパソコンから印刷して、6月中に役所へ提出できると喜んでもらえた。

今までは原稿を郵送したり、持って行ったりしたが、添付と言う操作を知りマスターしたお陰で短時間で原稿のやり取りが出来る便利さに感激。専業主婦でインターネット活用はブログを楽しむくらいなのに、奥様のネット活用もちょっぴり広がった。これも病気になったお陰! 患者会に参加したお陰! 病気に感謝してもいいかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。