クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

緑のカーテン

2015-07-10 12:32:55 | 管理人の挨拶

長かった梅雨空も今日で終わりかな?

雨続き、高い湿度、健康体の人もうんざり、体調を落としていたようだが、病気持ちはなおさら。奥様も薬の効きが悪く、午前中はソファーでゴロゴロ。動かないので筋肉が落ちていくのが感じられるほど。薬が効かないときは身体だけでなく頭も心も固まりがち。前向きに考えるなんってほど遠い・・・・ブログ更新できなかった言い訳はこれまで。でも不調だとパソコンのふたを開ける気もしなくなる。椅子に座っているのもしんどいし。ブログ開設から9年目かな、はじめのころの楽しさが半減以下、病気も確実に進んでいるためでしょうか。楽しいことで書きたくなったら書こうと思ってるこの頃です。

冷蔵庫の隅に残っていたつるありいんげんとモロッコいんげんの種をベランダの前のミニミニ菜園に蒔いていたら食べられる大きさのいんげんが取れました。緑のカーテンにもなり、一石二鳥です。ついでに植え付けていた中玉トマトも色づくのを待つだけです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。