克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

「コスモス・コキアフェアー」万博記念公園  

2022-10-03 11:48:50 | 写真クラブ

写真クラブは撮影会で万博記念公園に行きました。前回の9月は近場の花の文化園に

行きましたがメーンの花も少なく今回は「コスモス・コキアフェアー」を開催中で少し足を延ばしました。

乗り継ぎ・乗換で最後はモノレールで会場に到着しました。(出発から約2時間)フェアー会場は更に

場内を約20分歩きましたがすでに多くの人が青空の下で初秋を楽しんでおられました。

メーンのコスモスもコキアも色好き遠くまで来たかいがありました。

昼はで日陰の芝生に腰を下ろし持参の弁当で冷えたビールでピクニック気分を味わい午後2時過ぎに

会場を後にしました。5名の参加者全員が満足の一日でした。

モノレールを降りて~中央口に向かスロープから

  

  昭和45年当時と全く変わりない太陽の塔

        

会場に到着

  

 

   コキア

見事なコスモス~5割位の開花状況

黄花コスモス

撮影に集中されているご婦人

コスモスに囲まれて

 オオスカシバ

 マルハナバチ

 太陽の塔の裏側

 気温30度余りの暑さで他の場所に行く元気もなく午後2時過ぎに会場を後にしました。

 気候が落ち着く10月中頃再度訪れたいと思いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿